<第73回NHK紅白歌合戦>◇12月29日◇NHKホール◇リハ2日目

 4回目の出場となるTWICEは「Celebrate」を披露する。リハーサルは、紅を基調としたセクシーな衣装で臨んだ。リズミックな曲を本番さながらのパフォーマンスでみせた。流動的でシンクロ率の高いダンスも印象的だ。

 紅白は2019年の第70回以来3年ぶり。MOMOは「光栄ですし、2022年の締めくくりを皆さんと楽しんでできたらいいなと思います」と挨拶した。

 「Celebrate」はメンバー全員が作詞に参加した。JIHYOは「いつもは『TT』を披露することが多かったのですが今回は『Celebrate』を最初から最後までお見せできるのでとても光栄に思っています。日本デビュー5周年を記念するこの歌を披露することで良いエネルギーがお届けできると思います」

 初出場を決めたNiziUが昨日の取材会で、MIIHIが「憧れのTWICE先輩と同じステージに立てるだけでもすごく光栄」と語っていたが、TZUYUは「NiziUのメンバーがそんなふうに話してくれてとても嬉しいです。機会があれば一緒にできたら嬉しいですね」

 きょう12月9日はSANAの26歳の誕生日。記者に祝福され「お祝いをして頂き、有難うございます。プライベートジェット機に乗ってきょう日本に来たのですが、紅白歌合戦を通してまたプライベートジェット機でメンバーの皆と誕生日を送る事ができてとても嬉しいです。注目が私に集まってとても恥ずかしいんですけど(照れ笑い)、皆さんに感謝の気持ちを心からお伝えしたいです」

 今年は東京ドーム3DAYSや初の日本ファンミーティングも行った。そんな1年を漢字一字で「再」と表した。

 MINA「再びという字がふさわしいと思います。コロナ禍でファンの皆さんと会えなかったり、海外の活動が制限されたりもあったんですが、今年になって少しずつ再会(再開)できたり、今年韓国でデビューして7周年になるのですが、9人全員で再契約をして新しいスタートということで『再』という字を選ばせて頂きます」

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)