コカ・コーラが8年ぶりとなる新製品として発売した「コカ・コーラ ライフ」。その奇抜な緑色のラベリングが話題となっているが、GLAYのボーカル・TERUが実際に飲んだようで、その味わいをインスタグラムに写真付きで紹介している。

 TERUは、「植物性の甘味で甘さを出してるだけあって、若干、葉の香りを感じます」とテイストをシンプルに紹介。その上で、「嫌いじゃない! 植物性なので、なんとなく、安心感もあります。ラベルの色に若干、抵抗感じますけど美味しいです!」と綴り、緑のラベルに驚きを得ながらもその味わいにはご満悦の様子だ。

 「コカコーラ・ライフ」は、3月9日にコカ・コーラ社から発売された新製品。同社公式サイトによると、砂糖とステビアの葉から抽出した植物由来の甘味料を使い、カロリーオフを実現したという。健康的な生活を求めるニースが高まっている中で、新たな炭酸飲料の楽しみ方としてコカ・コーラが提案しているものだ。

 従来のコカコーラのイメージを一新する緑のラベルに、ユーザーからは「緑コーラ…?」「緑のコーラ。 なんか微妙 笑」など、好奇心や違和感の声がネット上を中心に寄せられていた。

 TERUのコメントを見たファンからは「これ飲みました♪ 私もこれが一番好きかも」「赤ラベルの飲んだ後にキシキシする感じがなくてこっちの方が飲みやすいー」と同調する声や、「早速買って飲んでみます」「わたしは買うのを躊躇って結局買わなかったです。今度買ってみます」など、外見に躊躇していたがTERUの言葉に後押しされる様子をコメントしている。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)