東方神起が15日放送の日本テレビ系音楽番組『LIVE MONSTER』(毎週日曜よる11時半、司会・ドリカム中村正人)に出演。今年、日本デビュー10周年を迎えた彼らの魅力を、熱狂的なファンの声をもとに検証した。

 ユンホは、番組の冒頭で10周年を振り返り「小さなところから始まってドームツアーが出来るようになっているんですけど、みんなで東方神起を作ってきたわけだから、10周年を迎える今が一番印象に残っている」と語った。

 番組では、福岡公演に駆け付けたファンにインタビューを実施。ファンの声から東方神起の魅力を探った。可愛いのに毒舌をはくところがキュンとくると言われたチャンミンは「誤解されているんじゃないかな」と悪気はないと弁解。一方のユンホは、チャンミンの発言にヒヤっとすることがあったと明かした。

 更に、次回公演が待てなくて北海道から九州の会場に訪れたファンについてチャンミンは「ありがたいんですけど、お金がもったいない。気持ちは嬉しいんですけど」と述べると、ユンホがすかさず「チャンミンが言いたいのは無理しないでくださいということです」とフォローを入れた。

 そのほか、キレの良いダンスを踊る秘訣を知りたいと語ったファンにユンホは「カメラ前で踊るダンスと実際に踊るダンスは違います。僕はダンスはそんなにうまくない。ダンスのなかで感情を込めるのが重要じゃないかなと」と語った。

 中村も東方神起のダンススタイルを「2人がすごいなと思うのは、1つ1つのフリに心がこもっているのに合っているところ。全員を見ながら自分たちの踊りを調整しているところがすごい。これはすごいこと」と絶賛した。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)