実力派シンガーBENIが、二か月連続の80年代シティポップのデジタル・リリースとして、8月に「フライディ・チャイナタウン」と 9 月に「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」の配信を行ったが、26日この2曲の英語歌唱ヴァージョンの配信を開始した。

 BENI が英語でカバーした「フライディ・チャイナタウン」と「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」は、どちらも最近のシティポップ・ムーブメントの傾向としてオリジナル曲が海外でも非常に人気が高く、デジタルでのストリーミング 数も国内だけではなく伸び続けている。ネイティヴな英語の発音も大きな魅力となっている BENI の歌唱は、海外の
マーケットでも支持されることが期待される。

 また26日、「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」のリリック・ビデオが解禁。配信ジャケットとともに今回のMVもイラストレータのナガミネ ショウコを起用。ファッショナブルでクールな BENI をモチーフとしたイラストで「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」のファンシーなリリックを表現している。

 11月20日には丸の内・コットンクラブで恒例のアコースティック・ライヴ「BENI “THE SHOW” 2022」の第4回目が開催される。2018 年に開催された全国ツアー「BENI “The Show” LIVE TOUR 2018」をベースに、飲食しながら楽しめるライヴへと進化した「BENI "THE SHOW” 2022」。アコースティック Ver.にリアレンジされた BENI オリジナル楽曲や、今まで披露したことのないカバー曲など、通常のツアーでは味わえない時間を、クラブならではの親密感で体感できる。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)