華原朋美、小室の伴奏で「LOVE BRACE」熱唱、時の流れにファンしみじみ

演奏を終えた仲睦ましく写真に写る華原朋美と小室哲哉。華原朋美がツイッターで掲載したもの(ツイッターのスクリーンショット)
歌手の華原朋美(40)が25日にBSスカパー!で放送された『スカパー!音楽祭2015』に生出演。元恋人の音楽プロデューサー・小室哲哉(56)によるピアノ伴奏に合わせて「LOVE BRACE」を熱唱した。
この日歌唱した「LOVE BRACE」は、華原のファーストアルバム『LOVE BRACE』(1996年)に収録され、後にシングルカットされた人気の1曲。小室から華原へ贈ったブレスレットにちなんで名付けられ、かつて交際していた2人の間にあった絆の証のようなものとしてファンの間では受け止められている。
当時の2人の活躍に酔いしれた人は多く、番組を観たファンからはツイッターで、しみじみと月日の流れに心を打つ心境を綴った。
「カルティエのラブブレス流行ったねえ。小室と朋ちゃんのこのアルバムは好きだった。当時も感じてたけど刹那的でよかったな。恋の終わりが見えていたから余計美しかった。またききたくなった」
「改めていい曲だなあと思う。小室さんがこの名曲を生み出したのも朋ちゃんの存在があったから。朋ちゃんを想って書いたんだもんね」
番組出演後、華原は自身のツイッターを更新し、「小室さんとLOVE BRACE最高に楽しかったです。スカパー音楽祭を観て頂いた皆さま本当にありがとうございました。小室さんがいたから今の私がいるんだと感謝の気持ちでいっぱいです」と久しぶりの共演の感想を綴った後、「前髪可愛かった☆」と番組中にも語った小室の綺麗に揃えられた前髪を可愛らしくいじった。
ファンの中には、「朋ちゃん20周年yearということで新曲は小室さんとかないかなぁ。新曲はLOVE BRACEみたいな美しいバラード曲が聴きたいのとI believeみたいなアップテンポの曲が聴きたいのと50/50くらいかな笑」と早くもリクエストする声を挙げるなど、番組に感銘を受けた様子が綴られている。