古川雄大×馬場ふみかが禁断の恋を…(C)「恋と弾丸」製作委員会・MBS (C)箕野希望/小学館

 古川雄大、馬場ふみかが、MBSドラマ特区枠で実写化される『恋と弾丸』(10月27日スタート)でW主演を務める。

 【写真】古川雄大は7時間かけ刺青、馬場ふみかは大胆美脚 1巻オマージュ 書影も

 同名人気コミックを原作に、ヤクザの若頭と、普通の女子大生が恋に落ちていく「禁断の恋」を描く。その桜夜組の若頭・桜夜才臣役に古川雄大、ヒロインで勝ち気な女子大生・ユリ役に馬場ふみかが決定した。古川雄大は、本作に向け体作りを実施。7時間近くかけて“桜の舞う刺青”を描いた。

 監督を務めるのは、ドラマ「コーヒー&バニラ」「サレタガワのブルー」などMBSドラマで数多くの話題作を生み出し、AKB48や氣志團、サザンオールスターズなど幅広いアーティストのミュージックビデオを担当する、スミス。禁断の恋におぼれていく2人、圧巻の映像美で紡ぐ。

 脚本は、映画『私たちのハァハァ』やドラマ「来世ではちゃんとします」「サレタガワのブルー」などを担当し、溺れゆく心と抗えない欲望の描写を得意とする気鋭・舘そらみとのタッグで描ぐ。

 本来出会うはずがない2人が恋に堕ち、キケンと知りながら溺れていく命がけの恋愛。狂おしいほど、愛おしい恋の行方は―。

古川雄大:コメント

原作を読ませていただき、常に死と隣り合わせで明日終わるかもしれない恋に全力で突き進み、先の見えない状況で愛し合う2人はとても美しく映りました。人と人とが距離をとらなければならない昨今ですが、ドラマをご覧いただいて人間の本能、愛についてそれぞれのメッセージを受け取ってもらえたらと思います。皆様、ご期待下さい!

古川雄大が演じる桜夜才臣(C)「恋と弾丸」製作委員会・MBS (C)箕野希望/小学館

馬場ふみか:コメント

 約2年半前に原作に出会いました。初めて読んだ時の、あの衝撃は忘れられません!

 そこから、ずっと読み続けているこの作品に、ユリとして出演できることには喜びとプレッシャーを同時に感じます。

 ユリは、とにかく真っ直ぐに素直に“若頭”の桜夜さんに向かっていく強い女の子。

 普通の女子大生でありながら桜夜さんと恋をする葛藤や、2人で過ごせる貴重な時間の美しさを、しっかりと演じていきたいと思います。

大胆美脚、馬場ふみかが演じるユリ(C)「恋と弾丸」製作委員会・MBS (C)箕野希望/小学館

原作者・箕野希望:コメント

 『恋と弾丸』が実写化の運びになりましたのも、応援して下さった皆さんのお陰です。ありがとうございます。

 また、ドラマ『恋と弾丸』の世界を作り上げてくださった、俳優の皆様、スミス監督、制作スタッフの皆様、関係者の皆様、心より御礼申し上げます。

 一視聴者として、放送をとても楽しみにしております。

 恋弾を読んでくださっている皆様、原作とはまた違ったドラマ版『恋と弾丸』是非観てください。

箕野希望が描いたお祝いイラスト(C)「恋と弾丸」製作委員会・MBS (C)箕野希望/小学館

Photos

記事タグ