倉科カナ

 倉科カナが、キリンビール「ホワイトホース」の新イメージキャラクターに就任。出演する新TVCM「ホワイトホース 仲間と美味いほーっす篇」が14日から全国放映される。

 【動画】熊本県あるあるを語る倉科カナ、新CMメイキング&インタビュー

 今回の新TVCMでは、倉科カナが、『美味(ウマ)いほーっす、WHITEHORSE』を合言葉に、「ホワイトホース」ハイボールで飲み交わすことで、いつもの飲みの場が素敵で楽しい時間となり、仲間と一緒にいることでシアワセな気持ちになれる様子を描いている。お肉やお魚などジャンルを問わずに合う「ホワイトホース」のおいしさに、飲んだ後思わずみせる幸せそうな顔をほころばせる倉科のチャーミングな表情にも注目だ。

倉科カナ

倉科カナ:インタビューコメント

――CM撮影を終えての感想を教えてください。

 景色のいいところでワイワイできるCMだったので、撮影しながらリフレッシュできました。おいしい「ホワイトホース」とお料理がたくさん並んでいて、気持ちがすごく上がりました。

――CMの注目ポイントを教えてください。

 仲間とわいわい楽しみながらハイボールで乾杯しているところです。

――「ホワイトホース」を飲んだ感想をお聞かせください。

 香りがとてもフレッシュで、まろやかで、いろんな料理に合うので、今後ともお供にしたいなと思いました。

――倉科さんが思うハイボールとの最高の組み合わせの食べ物は何だと思いますか?

 焼き鳥とか、餃子なんかもいいですよね、みんなでワイワイ飲みたいです。

――最近倉科さんが好きな飲み方やおススメの飲み方を教えてください。

 擦ったショウガを入れながら飲んでます。レモンの皮を擦って香りを足したりしても、おいしいですよ! ほっかほかの部屋で冷たいハイボールが最高です!

――飲みの場における、熊本県あるあるを教えてください。

 熊本人は「ば」って言い始めます(笑)。方言なのですが、喜怒哀楽が全部「ば」で表現できるので驚いたり、相槌とかで、だいたいみんな「ば~」って言ってます。

――お酒を飲む最高のシチュエーションを教えてください。

 3月中旬に入ってきて、春の香りがどんどん、なんなら初夏の香りもしてくるなか、おいしい「ホワイトホース」を片手に、河川敷とか外でみんなと飲みたいです。

――CM放送予定日は3月14日のホワイトデーなのですが、おすすめのお返しはなんでしょうか?

 ホワイトホースとも合いそうなので、ちょっとお高めのチョコレートとかいいんじゃないでしょうか?ご褒美になるようなものをいただけたら嬉しいと思います!それこそ、ウィスキーボンボンみたいなのでもいいですよね。

――視聴者の皆様に一言メッセージをお願いします。

 「ホワイトホース」の新CM「仲間と美味いほーっす篇」が完成しました。
仲間と一緒に過ごす時間の楽しさや、いつもの仲間といれることのありがたみを感じられる内容になっております。わたしの『美味(ウマ)いほーっす、WHITEHORSE』と歌うフレーズにも注目してください!

Photos

記事タグ