ELAIZA(池田エライザ)

 ELAIZA(池田エライザ)が先日、都内で行われた映画『ライフ・ウィズ・ミュージック』(2月25日公開)の登壇イベント付きプレミア試写会に登壇。主題歌「Together」Japanese coverを生歌唱。透明感のある歌声で会場を包み込んだ。

 本作の主題歌「Together」の日本版カバーソングアーティストを務めた池田エライザがアーティスト・ELAIZAとして登壇した。初の映画監督にして原案・脚本・製作まで手掛けるシンガーソングライター・Siaのように、女優業に限らず映画監督、モデル、アーティストなど幅広いフィールドで才能を発揮しているELAIZAは、兼ねてよりSiaの大ファンだったと明かしており、「オファーが来た時は、『あのSiaの曲を私が歌うんですか⁉いったいこの人達は何を言っているんだろうか』とパニックになりました(笑)」と、憧れのアーティストの作品に関わることができることに驚きを隠せなかったというが、「映画を観させていただいて素晴らしかったので、ぜひ参加させていただきたいと思いました」とその喜びを語った。

 この日は、主題歌「Together」 Japanese coverを生歌で初披露。優しく包み込むような透き通った歌声で歌い上げ、会場を魅了したELAIZAは、「Together」の歌詞に大好きなフレーズがたくさんあると明かし、その中でも特に「もう大丈夫 その心に虹が見える 私の天使 昨日にバイバイ 明日におはよう」という歌詞がお気に入り。「抽象的なようで、すごく愛おしくてストレートで、そこから繋がるサビの歌詞もとってもかっこよくて、『みんなで一緒にともに行こう』という感じがすごく大好きです」と歌詞に込められたポジティブなメッセージを熱弁した。

 歌唱後には、「歌っている日本語の意味からかけ離れないように、なるべく愛情をしっかり込めてがむしゃらにやらせていただきました」と感想を語り、「日本語が持つ魅力・やさしさとか気遣いとか音の柔らかさとかにすごく感動しましたし、そしてやっぱりサビのストレートな『Oh together ともに行こうよ』っていうフレーズは、家で聴いていてもみんなのこと思い出したりとか、友達とか大切な人たちとか応援してくれている人たちのことを考えながら、前向きでポジティブな気持ちになれるので私にとってもすごく大切な曲になりました」と改めて自身が担当した日本語版主題歌への想いを明かした。

(C)2020 Pineapple Lasagne Productions, Inc. All Rights Reserved.

Photos

記事タグ