『私ときどきレッサーパンダ』の日本版声優に参加することが決まったもう中学生(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved

 ディズニー&ピクサー最新作『私ときどきレッサーパンダ』の日本版声優にお笑い芸人のもう中学生が参加することが決まった。そのもう中学生が“もう中ワールド“全開で本作の魅力を紹介する特別解説映像が解禁となった。

 【動画】“もう中”ワールド全開、見どころを紹介する、もう中学生

 ときどきレッサーパンダになってしまう女の子を描く本作。母親の前ではいつも“マジメで頑張り屋”のいい子だが、友達とハメを外して遊んだりする明るい自分を母親に秘密にしているティーンエイジャーのメイは、ある出来事をキッカケに自分を見失いモフモフなレッサーパンダになってしまう。

 そんな奇想天外なストーリーで贈る本作の日本版声優のひとりに抜擢されたのは、唯一無二の独特すぎる世界観で再ブレイク中のお笑い芸人“もう中”こと、もう中学生。

 特別映像では、本編シーンとともに、もう中学生が本作の魅力を紹介。明るく楽しく解説していきながらも、メイに対しちょっぴり過保護気味な母親の姿が映ると「メイちゃん、“もう中学生”なのにね~~」と付け加えたり、「メイちゃんがんばりすぎないで~~」「すっごいモッフモフだねぇ~~」と独自の合いの手も入れていく。

 「僕もラストシーンは思わず涙が溢れてポロリ、ポロリ」と、想像を超える感涙必至な展開が待ち受けていることを示唆しつつも、最後は”もう中ワールド“全開に締めくくった。

 主人公が中学生になったばかりのメイにちなんで、声優としても特別出演となったもう中学生が挑むのは、中学生役…ではなく、メイが通っている中学校にいる“とあるキャラクター”。

 声優決定の知らせを聞いた時の気持ちについて、「決まった時はちょうどカレーを食べていたのですが、中辛が甘口になったぐらい、パーッと甘い気持ちになりました」と“奇想天外”な感想を述べる。

 メイと同じティーンエイジャーの頃の悩みを聞かれると「思春期は、”作りたてのサンドイッチって、なんでこんなにふっくらしてるんだろう””新しい畳って、なんでこんなにニオイが若いんだろ“とか、本当に色んなことで悩んでましたね」とメイとは違い、誰も悩んだことのなさそうな悩みも飛び出した。

 そんなもう中学生だが、本作については、「ちょっと泣いてしまうぐらい感動もしましたが、それだけじゃなくて、自分の中で悩んでいたことがホワンホワンって消えていって、映画を通して、全て”大丈夫だからね”と言ってくれたような気がしました。自分の人生だったり、お笑いにも活きてくる作品でしたね。」と、悩みを吹き飛ばし、もっと自分を好きになるための後押しをしてくれるような前向きなメッセージが込められていることを語っている。

 『私ときどきレッサーパンダ』は、3月11日にディズニー公式動画配信サービス Disney+(ディズニープラス)で独占配信開始となる。

Photos

記事タグ