昨年末のNHK「紅白歌合戦」初出場や、今年2月公開の初映画主題歌、3月に活動10周年を記念したトリビュートアルバムのリリースなどが話題となっているまふまふ。3月23日に発売される活動10周年を記念した『まふまふ トリビュートアルバム 〜転生〜』のジャケットアートワークが1月21日に公開。さらにトリビュートアルバム購入者の店舗別特典の絵柄公開とトリビュートアルバム発売を記念したグッズの販売開始した。

 本トリビュートアルバムはまふまふの活動10周年を記念して制作される。まふまふのオリジナル楽曲を、豪華作家陣がリアレンジし、縁のあるボーカリストたちがカバー歌唱する二次創作アルバムとなる。まふまふの楽曲に豪華アーティストたちが新たな命を吹き込むというコンセプトのもと「転生」というサブタイトルが付けられた。

 今回アルバムのアートワークが公開され、漫画「かぐや様は告らせたい」などの作者でまふまふとも親交のある人気漫画家・赤坂アカによる描き下ろしとなっている。

『まふまふ トリビュートアルバム 〜転生〜』

 また、アルバム購入者を対象とした各店舗別特典として、アニメイトでは缶バッジ(Aタイプ)、Amazon.co.jpではクリアカード、タワーレコードではA4クリアファイル、セブンネットショッピングでは缶バッジ(Bタイプ)、楽天ブックスではミニ色紙(Aタイプ)、楽天ブックス(ファミリーマート受け取り限定)ではミニ色紙(Bタイプ)、応援店(店名は後日発表)ではポストカードの特典絵柄が公開となった。

 さらに本日よりトリビュートアルバムの発売を記念したグッズの販売が開始され、ロングフーディー、ビッグロングスリーブTシャツ、マフラータオルなどアパレル商品に加え、アクリル製スタンド型置き時計、アクリルキーホルダーがラインナップされている。また6000円以上ご購入でオリジナルステッカーがプレゼントされることも決定。商品・特典はなり次第終了になる。

 今後、第2弾参加アーティストや収録曲など発表を予定しているので、詳しくはトリビュートアルバムスペシャルサイトまで。

赤坂アカ コメント

まふまふさん10周年おめでとうございます!
このような記念すべき企画の一端を担う事が出来て、とても光栄に思います。
まふまふさんが活動を初めて10年。
くしくも私も、活動を初めて10年となり、ほぼ同期と言っても過言ではないと思っております。
10年前、当時の私は漫画家と言うよりボーカロイドのIAのキャラデザをした人と認識されることが多く、歌い手として活動するまふまふさんと同じ界隈で、ほぼニアミスの位置で活動し、絶妙に絡むことはなく時は流れていきました。
けれども今こうして、お互い第一線で活動できていて、昔を懐かしんだりしつつ、一緒に仕事が出来ていることを嬉しく思ったりしています。
今日の日を、また10年後に懐かしいと言いながら一緒にお仕事したいものです。
10周年おめでとうございます。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)