【第72回NHK紅白歌合戦◇12月30日◇東京国際フォーラム◇リハ3日目】19回目の出演となる水森かおりは、山口百恵の「いい日旅立ち」を披露する。

 水森かおりは「夢の舞台に帰ってくることができてすごく嬉しいです。昨年に比べてできることが増えて、充実した1年を過ごさせていただいて、(1年の)最後に紅白という最高の舞台で歌わせていただいて光栄です。応援していただいた皆さんに感謝の気持ちで歌を届けたい」と、意気込みを語った。

 演出や衣装について「19回目で初めて先輩の歌をカバーさせていただくので、大きなプレッシャーがあります。精一杯、水森かおりなりに歌いたいという気持ちです。中継も初めての経験でドキドキしています。衣装は桂由美さんのドレスで歌わせていただきます。今回は大きくならないです」と、明かした。

 今回は中継での歌唱ということで、「歌の時間で旅気分を味わってもらえたら。最後は日本を代表する場所で歌います」と話し、紅白だからこそできるのかと、その演出にびっくりしたという。

 今年の印象的な出来事は? という質問に、水森は「メモリアルコンサートが大きなホールで開催できたこと」と述べた。「みなさんと触れ合える機会ができた、お客様が自分を生かしてくれているんだなと思った」と、振り返った。

 今年を漢字一文字で表すとしたら?、という問いに水森は「笑」と回答。それは、笑顔になれるひとときが沢山あったからだと理由を語った。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)