[写真]みずきてぃがキティと台湾訪問-1

台湾で行われたイベントに出席した“みずきてぃ”こと西川瑞希とハローキティ

 雑誌「Popteen」専属モデル“みずきてぃ”こと、西川瑞希(22)が台湾で行われた、ハローキティとのコラボキティ「みずキティ」フレグランスのアジア発売記念イベントに出席した。

 ◆写真=みずきてぃを囲む現地ファン

 自身の誕生日前日の11月15日に台湾西門町誠品116大門広場で行われたイベントには現地のメディア、人気ブロガーなどを含め台湾のファンのべ1000人が集まり、台湾のハローキティと日本のみずきてぃのコラボトークイベントを楽しんだ。

 台湾におけるハローキティは、人気のあるキャラクターで、その人気者とコラボした“みずきてぃ”にも黄色い声援が会場では飛び交い、ご満悦の西川も中国語で挨拶した。

 昨年5月より中国語の勉強を始め、日本だけでなくアジアに日本のカワイイカルチャーをいろいろな商品やファッション、メイクなどで伝えていきたいという想いのもと、「世界中で愛されるキティちゃんの様に、今後も世界に通用するような日本のカワイイ商品を発信していきたいです」と中国語で台湾ファンに宣言した。

 その西川は16日が22歳の誕生日。「21歳はいろいろな新しいことにチャレンジし、しゅっとあっという間に過ぎ去るくらい毎日充実した濃い一年間でした。22歳も全力で、一生懸命に自分らしくやっていけたら」とコメントした。

この記事の写真
[写真]みずきてぃがキティと台湾訪問-2
[写真]みずきてぃがキティと台湾訪問-1

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)