大好きなハローキティと抱き合う天童よしみ。終始笑顔(撮影・桂 伸也)

大好きなハローキティと抱き合う天童(撮影・桂 伸也)

 演歌歌手の天童よしみが28日、東京・サンリオピューロランド(東京都多摩市)でおこなわれた、ハローキティとのコラボレーショングッズお披露目イベントに登場。自身もハローキティが大好きだという天童は、ハローキティの登場に終始興奮している様子を見せた。

 この日のイベントは、天童よしみと、サンリオの人気キャラクター・ハローキティがコラボした商品が9月に新発売されることを記念しておこなわれたもの。昨年、オープンから25周年を迎えたサンリオピューロランドだが、イベントとして演歌歌手が登場したのは、その歴史のなかでも今回が初めて。

ハローキティのそばで熱唱する天童よしみ(撮影・桂 伸也)

ハローキティの手をにぎり熱唱する天童(撮影・桂 伸也)

 頭にはハローキティの大きな赤いリボンをアクセサリとして付け、ステージ登場からハイテンションで「夢のようです、夢みたい」と、コラボレーションの感想をコメントした天童。イベントでは、天童の代表曲「珍島物語」と新曲「女のあかり」を披露、歌唱中にはハローキティも登場し、仲睦まじい姿を披露して観衆を沸かせた。

 天童自身も「キティちゃんありがとう、そばにいてくれて、すごくテンション上がってます! 初めてです、こんな感じで『女のあかり』を聴いてもらったのは」と喜びをあらわにした。

 その喜びもあってか、司会者がのど飴を取り出しネタを振ると天童は「なめたらあかん~♪」と某のど飴CMの節をしっかりと歌うなど、ノリの良さも見せ観衆をさらに喜ばせていた。

 また、天童はこの日、「ピューロランド一日館長」に任命。「ぐでたま盆踊り大会」のゲスト出演や、エントランスで観客に向けてのあいさつなど、一日館長としての任に就いた。(取材・桂 伸也)

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)