【写真】岩佐美咲が広島で1日警察署長-1(2014年10月15日)

広島県警福山西警察署の1日署長に就任した岩佐美咲

 AKB48のメンバーで演歌歌手の岩佐美咲(19)が14日、広島県警福山西警察署の1日署長に就任し、地域の防犯・交通安全を呼びかけた。

◆関連写真=警察車両の前で敬礼する岩佐美咲

 西部市民センターホールで開催された、総決起大会内では「無人駅」「フライングゲット ~演歌バージョン~」など計3曲を熱唱。その後は警察制服に身を包み、1日警察署長任命式を執り行った。

 オープンカーに乗車し、市内を約1時間ほどかけて防犯・交通安全パレード。地元の市民や全国から駆け付けたファンに向けてPR活動を行った。

 パレード最終地点である鞆の浦(広島県福山市)で同署から感謝状の授与を行い、岩佐は「あこがれの1日警察署長をすることができて、大変嬉しく思っております。これからも、ここ鞆の浦の魅力を広くPRするため、福山・鞆の浦応援特別大使として頑張っていきますので、応援をよろしくお願いします」と喜んだ。

 午後6時からは、同市のイトーヨーカドー福山店へ移動し、歌唱キャンペーン。約400人の観客の前で「鞆の浦慕情」他3曲を披露するとともに握手会でファンと触れ合った。

 岩佐は今年1月に、広島県福山市鞆の浦を舞台にした楽曲「鞆の浦慕情」を発売。1月20日付オリコンウィークリーランキングで1位を獲得。その縁で同市の福山・鞆の浦応援特別大使に就任した。

この記事の写真
【写真】岩佐美咲が広島で1日警察署長-2(2014年10月15日)
【写真】岩佐美咲が広島で1日警察署長-1(2014年10月15日)

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)