【写真】今井洋介「テラスハウス」最終回でコメント(2014年9月30日)

「テラスハウス」の想いをブログで綴った今井洋介

 若年層を中心に人気を集めていた恋愛バラエティ番組『テラスハウス』(フジテレビ系)が29日に最終回を迎えた。歴代メンバー21人がテラスハウスに集まり最後のパーティーを行ったが、このなかで参加していないものがあった。ミュージシャンの今井洋介だ。

 〈関連写真〉今井洋介が撮った島袋聖南

 参加できなかった理由を「仕事のため」と説明している今井は、放送終了後に番組では語れなかった事を未公開の写真を添えて入居前から今の心境までをブログに綴っている。

 メンバーを「共に生きた仲間達」と表現し「同じ時代を生きる、共に住む友人達が光ある方へと進む姿を間近に見ることが出来ました」と、今の活躍に称賛を送った今井。

 時として言葉や行動の真意が伝わらず、番組の影響の大きさから「反響の大きさにくじけそうになったこともありました」と振り返りつつ、それでも同居していたメンバーから支えられたようで「家族に抱くような、安心感や幸福感があの家には溢れていました」と当時の雰囲気を伝えた。

 2年間見守ってきた視聴者には「どうかこれからもテラスハウスメンバーを暖かい目で見守りつづけて下さい」と残した。

 一方、メンバーには「みんなの優しさや温もりに何度も救われました。ポンコツな最年長だったけど、みんなのおかげで人生最後の青春が味わえました。みんなと過ごした日々は私の人生の宝物です。本当にありがとう」と感謝の気持ちをしたためた。

 写真家としての一面をもつ今井は、今後の活動の決意と共に、自らがファインダーに収めた仲間たちの写真を掲載した。

 今井は、2013年の夏にテラスハウスに入居し、翌年3月に卒業。卒業後はバラエティ番組に出演するかたわら、本業のアーティスト・写真家としてライブ活動や個展を開催。最近では、愛娘エリーエちゃんをブログで公開し話題となっていた。

この記事の写真
【写真】今井洋介「テラスハウス」最終回でコメント(2014年9月30日)
【写真】今井洋介が撮影した写真(2014年9月30日)

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)