【写真】今井洋介「最も結婚に向かない男」認定に(2014年10月3日)

「ホンマでっか?!TV」で結婚に向かない男の“称号”を得た今井洋介

 シェアハウスに住む男女の恋愛模様を描いた恋愛バラエティ番組『テラスハウス』(フジテレビ系)が9月29日に最終回を迎え、2年の歴史に幕を閉じた。その番組でブレイクした写真家で音楽家の今井洋介が1日放送された同局系『ホンマでっか?!TV秋の2時間超えSP』に出演、“芸能人No.1結婚に向かない男”に認定され、話題になっている。

 今回は今井洋介のほか、ケンドーコバヤシ、仁科克基、布川敏和ら、離婚歴のある芸能人や結婚とは縁がないと思わしき独身芸能人総勢15人が出演した。

 「結婚出来る出来ない?独身芸能人を診断」と題して、二択あるお題を選択してそのうち「結婚に向いている男」と判断された回答を選んだものは抜けていく仕組み。最後に残った人が「最も結婚に向かない男」とみなされる。

 今井だけことごとく結婚が向かない方ばかりを選択。いとも簡単にもっとも結婚に向かい男に任命されてしまった。

 これにネットが反応した。「納得」「やるまでもない。 誰がみてもわかるだろw」「爆笑」「さすがすぎる」など、もはやテラスハウス時代の今井の恋愛模様を見てきた視聴者には、すんなり受け入れられ、むしろ今井らしさを歓迎している様子だ。なかには「どんなことでもナンバー1に選ばれたのだから名誉なことですね」という、同情意見も飛び出す始末。

 また、先日ノルウェー人の元妻との復縁説も噂されたが「自ら復縁説を打ち消した」と、きれいなオチすらついていた。

 しかし今井、不名誉な称号を手にするのはこれだけではない。

 別の特番では「芸能界一ナルシストな男」に認定。また、テラスハウス最終回では歴代全メンバーが集結する中今井だけ不在という“珍事”が発生。ここ一番で必ず何かしでかす男、今井。持ってるというべきか、持ってないというべきか。とにかく、テラハの名物男は、変わらずマイペースで活躍しているようだ。

この記事の写真
【写真】今井洋介「最も結婚に向かない男」認定に(2014年10月3日)

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)