亡くなった月宮かれんが生前綴っていたブログ(キャプチャー画像)

【写真】スチームガールズ月宮かれんが事故で死去(2014年9月9日)

亡くなった月宮かれんが生前綴っていたブログ(キャプチャー画像)

 アイドルグループ「スチームガールズ」のメンバー、月宮かれんさんが7月はじめに事故のために亡くなっていたことがわかった。月宮さんの父が、所属事務所の公式サイトを通じて報告した。月宮さんは千葉県出身。17歳だった。

 ■「忘れないでいて下さい」

 月宮さんの父は「心の整理がつかず、皆様にご報告が遅れた事お詫び申し上げます」と綴った上で「月宮かれんが命を懸けて取り組んだ仮面女子:スチームガールズは彼女にとって青春の全てでした。これから月宮かれんは念願だった妖精となり何処までも何処までも羽ばたき続ける事でしょう」と心境をしたためた。

 また「その彼女の青春の全てだった仮面女子:スチームガールズをこれからも応援して頂き、大きな舞台で煌めき羽ばたくメンバーの姿を見せてあげられたらかれんも喜んでくれる事かと思います」とし、生前綴っていたツイッターやブログはそのまま残すことを報告。「いつまでもかれんの事を忘れないでいて下さい」とした。

 そして、「最後にお願いがあります」とし、「かれんの写真などをお持ちの方は下記アドレスまでお送り頂ければうれしいです。karen@alice-project.biz 皆さんのかれんとの思い出を共有させて頂ければ幸いです」とファンに協力を求めた。

 ■病気療養中だった

 月宮さんは今年2月から体調不良のため自宅療養していた。4月30日に更新したブログでは、幼少期から心の病を患っており、人が大勢いる場所では過呼吸を起こすこともあったとし、去年12月ごろから再発したため活動休止を選んだと報告していた。

 一方で、「今私は、人に会うのが怖かったり、電車に乗るのも怖くてどこにも行けず、家に引きこもっている状態です。ですが私は絶対に復帰したいという思いがあります。待ってると言ってくださる方を裏切りたくありません。私が芸能界に入った理由の一つに『人前に出るのが苦手な自分を変えたい』というのもありました。それをここで諦めたくないです」と復帰を誓っていた。

 生前最後のブログ7月7日付では、ユニットの活動拠点である劇場「P.A.R.M.S」に行ってきたことを報告。「あ 行ける 僕今なら行けるって思って本当はライブ見て帰ろうと思ってたけど、ユニットチェキにも参加してきました!いつも1人でいて全然笑わないからさ。沢山笑って口角が筋肉痛です」と元気な様子を綴っていた。

Photos
【写真】スチームガールズ月宮かれんが事故で死去(2014年9月9日)

記事タグ