撮影に応じるBEYOOOOONDSの一岡伶奈

 つばきファクトリーの岸本ゆめのと、BEYOOOOONDSの一岡伶奈が17日、都内で行われた『スカパー!みんなのファン祭り』記者会見に出席。同キャンペーンのアンバサダーを務める及川光博に、自身出演の番組をプレゼンテーションした。

 スカパー!は10月30日から12月31日まで、様々な企画を展開するキャンペーン『スカパー! みんなのファン祭り #いい沼ハマってんね。』を実施する。この日は、自身出演の番組を及川光博にプレゼン。番組が没頭できるかを「#いい沼ハマってんね。」として判定を受けた。

 最初に登場したのは、鉄道好きの一岡伶奈。祭り企画は『BEYOOOOONDS一岡伶奈 初めての鉄道旅』。一岡が鉄道愛をたっぷり語りながら鉄道旅を楽しむ鉄道ロケバラエティ番組。ダーリンハニー吉川と一緒に番組を見るYouTube番組のライブ配信や自ら選んだ土産品にサインしてプレゼントする企画など、番組の魅力を伝えた。

 及川から「#いい沼ハマってんね。」とお墨付きを得た一岡は「(電車の)椅子の硬さを比べるのが好き。大井町線の6000系の椅子が座りやすい」と東急電鉄の車輛を具体例に挙げ、鉄道へのマニアックぶりを見せた。

 それに驚く及川だが、すかさず「僕は北陸新幹線のグランクラス」と飛行機で言う所のファーストクラスを挙げると、一岡は「私は…大人になったら…(乗りたい)」と驚きとともに目を輝かせていた。

 そんな一岡に及川は「マニアックな知識は心を豊かにするからね」と優しい表情で言葉をかけた。

 二番手に登場した岸本ゆめのは対バンライブなどを紹介。その後、一岡も加わり、クリスマスライブ企画をプレゼン。いずれも及川のお墨付きを得ていた。=詳細は別掲=

Photos

記事タグ