及川光博

 俳優で歌手の及川光博が20日放送のTBS系『坂上&指原のつぶれない店☆芸能人が恩返ししたい店SP!!』に出演。同局系ドラマ『半沢直樹』で共演する香川照之の芝居力を絶賛した。

 この日の放送にゲスト出演した及川。司会の坂上忍は『半沢直樹』に出演している香川や市川猿之助らの「“顔芸”がすごい」と紹介した。

 すると、及川は納得の様子を見せながら、「僕は“顔プロレス”と呼んでるんですけども。ショーアップしてるものですから」と“顔芸”を超越するエンターテイメンメントであるとした。

 その上で、「香川さんは別次元に行ってますよね」と語った及川は、「耳まで自由に動かせるんですよ」と香川の芝居力に言及。

 番組では実際の映像で紹介。“紀本常務”を熱演する段田安則との会話シーンで、無言の香川が口元のみならず耳を動かしながら感情を表現する場面が映し出された。

 及川が「ちゃんと耳で芝居してるんですよ」と感心するように語ると、スタジオでは香川の表現者としてのスキルの高さに驚く声が挙がっていた。

 また、及川が語った「顔プロレス」については、8月22日に同局系で放送された『人生最高レストラン』に出演した際に紹介している。

 及川は「顔芸って…そんなもんじゃない、顔プロレス」などと語り、ネット上でも話題を呼んでいた。

Photos

none...

記事タグ