(C)2021『99.9-THE MOVIE』製作委員会

 松本潤が主演する映画『99.9‐刑事専門弁護士‐ THE MOVIE』(公開中)のメイキング映像が公開された。松本潤や香川照之ら斑目法律事務所のメンバーが自らアイデアを出し合う様子を捉えた映像となる。

 【動画】松本潤や香川照之ら斑目法律事務所のメンバーが自らアイデアを出し合う様子を捉えた貴重なメイキング映像

 TBSテレビで2016年、18年に放送され反響を呼んだドラマの劇場版。個性豊かな弁護士たちが、99.9%逆転不可能な刑事事件に挑んでいく。劇場版では15年前に起きた事件の真実に迫る。

 今回解禁となったのは、「99.9」おなじみの斑目法律事務所・刑事事件専門ルームのメンバー松本潤、香川照之、杉咲花、片桐仁、マギー、馬場園梓が、本作のセリフや演出に対してアイデアを出し合う、撮影の裏側を収めた貴重なメイキング映像。

 このメイキング映像は、斑目法律事務所・刑事事件専門ルームのメンバーが15年前に起きた毒物ワイン殺人事件について調べているシーンの裏側を撮影したもの。

 香川自ら監督にアイデアを出す様子や、松本がマギーに「何かリアクションする?」と聞いてキャストみんなで打合せをしている様子から、現場で適宜セリフや動きが追加されていくのが分かる映像となっている。冗談を交えつつ話し合う姿からキャスト同士の仲の良さが滲みでており、現場の明るい雰囲気も読み取れる。

 キャストが、一つ一つのセリフや所作にこだわりを持って演じ、適宜アレンジを加えて作り出される『99.9』ならではの世界観の裏側の一端が伺える。

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)