『パーフェクトサントリービール』新TVCM

 香川照之と堺雅人が出演する『パーフェクトサントリービール』新TVCMが「ビールに事件だ」篇「圧倒的じゃないか」篇。CM初共演だが、2020年放送のドラマ『半沢直樹』以来約1年4カ月ぶりの共演。「このうまさ、圧倒的じゃないか」――。本作でもみせる息の合った掛け合いも見どころだ。

 「ビールに事件だ」篇は、香川の自宅リビングをイメージしたセットを舞台に、遊びに来た堺と2人で初めて「パーフェクトサントリービール」を酌み交わす姿を描いた。

 「圧倒的じゃないか」篇は、糖質ゼロとは思えない力強い飲みごたえに感動した2人が、堺の持参した「パーフェクトサントリービール」で再び乾杯し、そのおいしさに改めて感嘆の声を上げる姿をとらえた。

 2020年に放送されたTBSドラマ『半沢直樹』以来の共演。堺は「大船に乗った気持ち」と、香川へ寄せる信頼は絶大なものがあったようだ。また、設定もライバル同士ではなくプライベートの“サシ飲み”ということで、終始楽しそうにお芝居している姿が印象的。

 そんな堺について、香川も「僕が現場で好き放題やれるのは、相手が堺さんだから」と絶賛。共演者のアドリブをしっかり受け止めた上で、自らの役や言い回しも引き立てる演技は天下一品で、現場を大いに盛り上げていた。

Photos

記事タグ