「生放送!紅白歌合戦お正月スペシャル」が、2日(19時20分〜)NHK総合で放送される。第73回紅白の貴重な舞台裏やもう一度見たい名場面を届ける。

 3年ぶりにホームグラウンドである NHKホール有観客で届けた『第73回 NHK紅白歌合戦』。「LOVE&PEACE」をテーマに掲げた今回、紅白合わせて44組、そして特別企画の皆さんに素晴らしいパフォーマンスを披露。また、司会の大泉洋、橋本環奈、スペシャルナビゲーターの櫻井翔もゲストと一緒になって番組を盛り上げた。

 今回の紅白でも地上波、BS4K、BS8K、ラジオ、NHKプラスという多様な伝送路で伝えた。

 副音声の「紅白ウラトークチャンネル」を番組ホームページに加えて、初めて NHK MUSIC YouTube チャンネルでもライブ配信したほか、番組公式SNSで出場歌手の声や舞台裏の情報等を発信し、多角的に紅白を楽しんでもらうことを目指した。今回、紅白を見逃してしまったという方、もう一度見たいという方は、現在も配信中のNHKプラスで視聴可能。

 今夜(2日)は、2日前に届けたばかりの第73回紅白の貴重な舞台裏やもう一度見たい名場面を届ける『生放送!紅白歌合戦お正月スペシャル』を放送する。

※<総合視聴率>リアルタイム視聴とタイムシフト視聴(放送開始から7日内168時間内で集計)のいずれかでの視聴を示す指標。

番組情報

【放送予定】 2023年1月2日(月)19:20~20:48 総合 <生放送>
【司会】 櫻井翔、 桑子真帆アナウンサー
【出演】 山里亮太(南海キャンディーズ)
【スペシャルゲスト】内村光良、黒柳徹子、松本潤 (※50音順)

第73回NHK紅白歌合戦 実施本部長 杉山賢治氏コメント

「LOVE&PEACE~みんなでシェア!~」をテーマに、新たな年が愛と平和に満ちた年になってほしいとの願いを込め、“みんなで楽しめる『歌の祭り』”を目指し制作した今回の紅白歌合戦。すべてのパフォーマンスが「ブラボー!」で、まさに「歌の祭り」、最高のライブエンターティンメントをお届けできたと思っております。

 司会の大泉洋さん、橋本環奈さん、櫻井翔さん(スペシャルナビゲーター)にはそれぞれの持ち味を存分に発揮 し、一体となって紅白を盛り上げていただきました。出場歌手のみなさんは、テーマに掲げた「LOVE&PEACE」にあふれ、優しくもあり力強くもある歌で、夢や勇気、元気を届けて下さいました。すべての出演者のみなさま、 ゲスト審査員のみなさま、制作にご協力いただいたみなさまに心より感謝申し上げます。そして、あらためて、 今回の紅白をご覧いただいた方、応援してくださった方に心より感謝申し上げます。また、今夜の特集番組やNHKプラスでの配信など引き続きお楽しみいただきたいと思います。

 歌で1年を締めくくる番組をお届けできる事を幸せに感じながら、私たちは、今年の大みそかも、夢や希望をシェアできる紅白を制作したいと思っております。

 最後になりましたが、全国の視聴者のみなさまにとって 2023 年が「LOVE&PEACE」にあふれた素晴らしい年になることを願っております。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)