カンニング竹山が6日放送の日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』4時間スペシャルに出演。嵐の松本潤とのエピソードを紹介し、笑福亭鶴瓶も共感するなど盛り上がった。

 この日の放送にゲスト出演した竹山は、昨年のある日、一人で飲みに出かけたところ、同じく一人飲みしている松本に偶然、遭遇したという。

 一緒に飲むことになった2人。「意外と盛り上がった」という竹山がそろそろ帰ろうと切り出したところ、「まだ帰りたくないな。まだ飲みたいっすわ」と松本。「竹山さん家で飲みましょうよ」と懇願してきたようだ。

 自宅に松本を連れて帰った竹山。自身の奥さんも“じゅんちゃん”と呼ぶそうで、「ドア開けて、『じゅんちゃーん、松潤来た』」と呼びかけると奥さんは「偽物!」と一声。本物であることがわかると、愛犬に「松潤きた! 松潤!」と奥さんが声をかけていたという驚きのシチュエーションを語った。

 この逸話を受けて、鶴瓶も「あいつでもね、俺なんか友達のパーティーみたいなところにいてたら電話かかってきて」と松本とのエピソードに言及。

 鶴瓶は「『どこにいてんのよ』って言うから」と場所を尋ねられると、松本が“行く”と主張した様子。「来たらアカンゆうのに、絶対来るやんアレ」と松本の積極性に困らされたことを明かし、竹山の話に共感した。

 すると、中居が鶴瓶に向かって「松潤と会ったとき、俺に連絡してくださいよ、俺も会いたい」とお願い。ロンドンブーツ1号2号の田村淳から「直接行けば…」とつっこまれたが、中居は松本の電話番号を知らない様子。

 鶴瓶が「松潤が来たらお前に電話すんの? 松潤来たでー言うて」と苦笑いしながら確認すると、中居は「しゃべってみたい、しゃべったことないんで、松潤と」と返答。2人のやりとりにスタジオは大いに盛り上がっていた。

Photos

none...

記事タグ