峯岸みなみが快方へと向かう、グルタスで現状報告

現状を報告する峯岸みなみのグーグルプラス。元気な様子を写真付きで綴っている

 腎嚢胞(じんのうほう)の治療のため活動を一時休止しているAKB48の峯岸みなみ(21)が28日、交流サイトのグーグルプラスで休止発表後初めてコメントを投稿。「大事をとっての休養です。もう熱もないし、痛みもないので心配しないでください」とファンを安心させる言葉を綴った。

 峯岸は、体調不良のため20日劇場公演の出演を見送ったが、その後の発表で腎嚢胞(じんのうほう)を発症していたことが分かった。この日投稿したコメントにはその経緯も綴られており、17日から高熱と腹痛の症状が出て、18日に病院で検査を受けた結果、前述の通りの診断を受けたと報告している。

 峯岸は現在、快方に向かっているようで、夏に行われるチーム4のツアー、AKB48グループによる東京ドーム公演に「ぜひとも参加したい!!!!」と出演に意欲を示しており、「その為に今私が頑張ることはあまりなくて、、、ゆっくり休むことしかできないので今までの分、思いっきりのんびりさせてもらっています」と療養に専念するとも綴っている。

 また、今回の投稿を皮切りに連投しており、同日午後7時半頃に投稿したコメントには「今日はMステを見なきゃ〜。楽しみにしてたんだ」と写真付きで、その翌日28日午前10時にもHKT48指原莉乃(21)から差し入れられた本や漫画などを紹介し、元気な様子をみせている。

 ところで峯岸は、高熱と腹痛の症状が出たとされる17日に、指原の誘いを受けて東京・築地市場で食事したことをグーグルプラスで紹介していた。指原と過ごしたその日のうちに体調不良を起こした、あるいは起こしていたことになる。

この記事の写真
峯岸みなみが快方へと向かう、グルタスで現状報告

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)