第6回AKB48選抜総選挙の開票イベントが7日、東京・味の素スタジアムで行われ、NMB48(AKB48兼任)の“さや姉”こと山本彩(20)は6万7916票を獲得し、昨年14位から6位に大幅に順位を上げた。速報では1万4798票を獲得して7位につけていた。NMB48の選抜入りは山本のみであった。

[第6回AKB48選抜総選挙に関する記事一覧]

 山本はファンに感謝の言葉を述べてから「速報が7位で、私の目標順位は1位と言っていたのですごく焦っていたんですけど、ワンランクアップしてすごく嬉しいです」。周りからは期待されながらも一部では「1位はまだ早い」と言われていたことに触れて「6位は光栄。でも少し悔しいです」とも語った。

 昨年の総選挙で初めて選抜入りを果たした山本はそれ以降、ソロとしての仕事も増えたようで「この1年間は毎日が楽しくて、喜びを皆さんの愛を感じながら過ごすことができました」と振り返った。

 更に「NMB48が大好きなのでグループを全国に知らせていきたいと思っています。なので常に先頭に立って引っ張っていきたいと思っています」とも宣言した。

 また、「もっと上に進んでいきたい。小さなことから一つ一つ有言実行して来年選挙があれば『1位は山本彩しかいない』と言われるような人間になりたい」と意気込みを語った。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)