VRを体験する柏木由紀(中央)その様子に笑みを見せる白間、須田、田中

 AKB48柏木由紀、SKE48須田亜香里、NMB48白間美瑠、HTK48田中美久、NGT48本間日陽、STU48瀧野由美子が16日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた、『VRライブ配信開始』に関する記者会見に出席。2月3日から始まるAKB48グループ劇場公演VRライブ配信への意気込みを語った。

 ソフトバンクが提供するVRプラットフォームアプリ「LiVR」で、AKB48 グループの劇場公演のVRライブ配信を開始する。まずは、AKB48劇場、SKE48劇場、NGT48劇場で行われる毎月の劇場公演をVRで映像配信する。特徴は、最前列より前に設置されたカメラで至近距離、自由な視点で楽しむことが出来ること。劇場も行き来できるという。

 この日柏木が体験。“超神席”に「めっちゃ近い! 興奮します!」と笑顔。須田も「羨ましい。ステージに立つよりも見る側の感情になってしまいそう」と語った。

 カメラは下手、中央、上手に設けられる。より近くで見られることから、肌ケアにも力を入れたいと語ったのはこの日出席した“最年長組”の柏木と須田。

 須田は「毛穴ケアが今まで以上に大変。美容にはお金をかけたい」。メイクに2時間かかると噂されている柏木は「皆よりも2時間ぐらい早く入ろうかなと。生配信だからどうにもならない、努力を重ねたい」と語った。

 一方、近くだからこそのアピールポイントもある。田中は「VRを見ている方にアピールしたい。沢山アピール出来たら」。ウインクが出来ないという本間は「ファンの方にウインクしたい」と意欲を示した。

 また、劇場公演で後列の隅が定位置の時期もあった須田は「生で来てくださった方には視線が届かなかったり、気付いてもらえないというメンバーだった。今回は画期的なこと、足を運んでくださった方に日の目があたらなかったメンバーにも見つけてもらえるようきっかけになれば」と期待感を示した。

会見に出席した本間日陽、白間美瑠、柏木由紀、須田亜香里、田中美久、瀧野由美子

Photos

記事タグ