おもちゃたちの世界を舞台に、人とおもちゃの絆をドラマティックに描き、世界中の観客を感動の渦で包み込んだディズニー/ピクサーの大傑作「トイ・ストーリー」シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』(7 月12 日公開)。この度、最新作に登場するダッキーとバニーという新キャラクターが解禁。2人の新しいおもちゃが「トイ・ストーリー」を“いじりまくる”特別映像と共に解禁となった。

 映像では、ふわふわの毛並みがキュートなアヒルのぬいぐるみダッキーと、鮮やかな青と緑のモフモフの毛が特徴のうさぎのぬいぐるみバニーが、まるでお笑いコンビのようにジョークを連発。かわいい見た目からは想像できない辛口マシンガントークが炸裂する2 人の会話は、バニーが「新しい映画の予告を見た?「トイ・ストーリー」の新作だ!」と振るとダッキーは「まさか!あの映画は「3」で完結したはずだ!」と応戦。「トイ・ストーリー」トークで盛り上がる2人はバズ・ライトイヤーの「無限の彼方へ、さぁ行くぞ!」という決めゼリフにかけて大喜利のように展開されていく。最後にウッディとバズが登場しておなじみのセリフを披露してみせるが・・・。モフモフの毛に大きな目というかわいいビジュアルに反して、ウッディとバズを呆れさせるほど喋り倒すという、これまでの「トイ・ストーリー」シリーズで見たことのない強烈な“おもちゃ”になりそうな予感。ダッキーとバニーは移動遊園地の射的の景品で、誰かに持ち帰ってもらうことを夢見るキャラクターということ以外はまだまだ謎に包まれたままだが、まるでお笑いコンビのような2人がなぜ、ウッディとバズと共演をしているのか? 史上最大の奇蹟と噂される『トイ・ストーリー4』にどんなスパイスを加えてくれるのか?期待値が膨らむおもちゃになっている。

 昨年末に『トイ・ストーリー4』の映像や声優続投が発表された際にはSNS 上で「トイ・ストーリー4 は激アツ!!!」、「ずっと待ってた!!!なにがなんでも見に行く!!」など、最新作への期待コメントが続出!物語は一切明かされていないにも関わらずSNS ではトレンド入りするなど大きな反響を呼んだ。世界中が涙した前作『トイ・ストーリー3』は、大学生になったアンディ(おもちゃたちの持ち主)とウッディやバズたちの別れが描かれ日本でも興行収入100億円を超える大ヒットを記録したが、記録的な興行収入だけでなく、この熱い反響をみても日本中から“おもちゃたち”への愛と期待が伝わってくる。ピクサーの【過去作を上回る“語るべき物語”がある場合以外は続編を作らない】という言葉と、そんな彼らが「完結したはずだ!」と逆に言ってしまえるくらい自信を持って贈りだす“前作以上”の物語は、この愛と期待を裏切ることは無いだろう。ディズニー/ピクサーが原点に立ち返り製作する、全世界待望のシリーズ最新作『トイ・ストーリー4』は7 月12 日(金)全国公開。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)