今ある全て詰め込んだ、GIRLFRIEND 軌跡を辿る名刺代わりの1枚
INTERVIEW

今ある全て詰め込んだ、GIRLFRIEND 軌跡を辿る名刺代わりの1枚


記者:村上順一

撮影:

掲載:18年02月21日

読了時間:約15分

バンドでしか出来ないことをワンマンで

――全国ツアーも始まっています。3月24日には渋谷CLUB QUATTROでのライブもありますが心境はいかがですか。

NAGISA

SAKIKA GIRLFRIENDのなかで東京でのワンマンライブとしては一番大きな会場になります。ツアーとしても最長で、18カ所も廻るのは初めてなんです。バンドってライブで成長するとよく聞くじゃないですか? 1カ所1カ所、完成したものを繋げて行ってファイナルでは成長したGIRLFRIENDでステージに立ちたいなと思っています。

MINA 今、地方を廻らせていただいていて、ライブの間隔をあまり開けないで出来るということが私たち大好きなんです。ライブをすればするほど分かることがあります。新しいことを発見したりすることがすごく多いので、今回すごく良い機会を頂けました。ここで新しいことにどんどん挑戦して、渋谷CLUB QUATTROで最大のパフォーマンスが出来たらと思います。

NAGISA こうやってツアーを廻らせてもらって、初めて私たちを観てくれるお客さんがたくさんいると思うのですが、新しいきっかけで出会った人たちを渋谷CLUB QUATTROに連れていけるかという思いがすごくあります。

MIREI ツアーファイナルのワンマンはめちゃくちゃ凝りたいんです。バンド感というものをより強く見せられたらなと思っています。ただ曲を演奏するだけではなくて、バンドでしか出来ないことだったり、その場の空気感みたいなものを出せたらと思います。みなさんが楽しめる企画も考えています。

――現在考えている演出だったりありますか。

MIREI 漠然とした構想なんですけど、私はリズム隊で何かやってみたいなと考えたり。

MINA お〜! 初耳です。

MIREI そういうのがなんかバンドっぽいかなと思いました。

――ライブならではという感じがしますよね。では最後に読者にメッセージをお願いします。

NAGISA リリース日も21日でバレンタインに近いので、タイトルの通りチョコレートの詰め合わせのような、バラエティに富んだアルバムになっています。みなさんに楽しんでもらえたらと思います。

(おわり)

この記事の写真

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)

関連する記事