Perfumeが21日に放送されるNHK総合の特別番組『Perfume×Technology 2017』に出演する。ライゾマティクスの真鍋大度氏と俳優のムロツヨシがPerfumeとともに案内役を務める。年末に向け、準備中である『紅白歌合戦』のステージのベールにも迫る。

 同番組は紅白をはじめ、最新のテクノロジー駆使した驚異パフォマンス披露世界にその名を響かせるPerfume。そんな彼女たちの ステージがいったどんなクノロに支えられているのか? その秘密舞台裏を解き明かすが、この秘密舞台裏を解き明かす。

 案内役は、Perfumeはもちろん、Perfume と長年タッグを組み、リオ五輪閉会式のハンドオーバーセレモニー演出にも参加したライゾマティクスの真鍋大度氏、そして実は理系学でんいた“隠れ理系”の俳優・ムロツヨシ。

 この3組が、紅白などPerfumeのステージやリオ五輪セレモニーを例にとり、そこに隠されたテクノロジーをわかりやすく、そして楽しく解き明かしていく。さらに、間近に控えた紅白歌合戦の秘密のベールに包まれた準備模様も。

 テクノロジーがエンターテインメント の世界を進化させる現場をリアルに体験し、知的好奇心をたっぷりふくらませたワクワク感に応える。【松尾模糊】

この記事の写真

コメントを書く(ユーザー登録不要)