HKT48の1stアルバムの発売が決まった。1日深夜に放送された、ニッポン放送『AKB48のオールナイトニッポン』に、HKT48の植木南央、神志那結衣、松岡菜摘、宮脇咲良、森保まどか、村重杏奈の6人が出演。番組内で1stアルバムのリリースを発表した。=写真・HKT48(C)AKS=

 HKT48は2013年に「スキ!スキ!スキップ!」でのCDデビューから、最新シングル「キスは待つしかないのでしょうか?」まで、その数は既に10作を数え、女性アーティストのデビューからのシングル1位獲得記録を現在も更新中。

 そして、アルバムの特典映像には、48人の監督がメンバー48人ひとりひとりのために撮り下ろした、前代未聞の短編映画企画「東映 presents HKT48×48人の映画監督たち」全48作品がタイプ別に収録される。

 新進気鋭から名だたる映画監督、さらには他ジャンルで活躍する注目のクリエーター等、48人の監督によって企画・撮影された作品はラブストーリー、青春ドラマをはじめ、コメディ、ヒューマンドラマ、ホラー、サスペンス、ファンタジーなどジャンルも様々で、その総収録時間は11時間を超える予定だという。

 さらに、全48作品の中から製作委員会によって選出された作品は、国内外を問わず世界中の短編映画祭へのエントリーも予定。HKT48ファンのみならず映画ファンも巻き込んだ規格外の内容となっている。

 また、番組内では11月26日のHKT48の6周年を記念して、11月24日から26日の3日間に渡って開催される『HKT48 6フェス 〜LOVE&PEACE!ROCK周年だよ、人生は…〜』が、地元福岡の西鉄ホールで開催されることが発表され、その初日となる11月24日にはアルバムの特典映像をどこよりも早く見ることができる、最速の先行上映会「東映 presents HKT48×48人の映画監督たち」天神映画祭が開催されることも同時に発表された。

 待ち望まれた中での1stアルバムリリースのニュースに、この日を待ちわびたファンからは、「待ってました!」「HKTアルバム発売キター!」「アルバムリリースおめでとう!!」といったメッセージをSNS上で送り、HKT48初のアルバムリリースを祝福した。

 なお、収録曲や48作品に及ぶ短編映画のタイトル等の詳細は後日発表される。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)