安室奈美恵

 安室奈美恵の新曲「Hope」が、フジテレビ系アニメ『ワンピース』主題歌に決定し、主題歌決定の情報とともに、情報番組では音源が初公開された。主題歌起用に安室は「『ワンピース』の魅力を引き立てる楽曲になれば嬉しいです」とコメントしている。

 今回『ワンピース』の主題歌に決定した楽曲は、安室の発売未定の新曲「Hope」。疾走感溢れるトラックに、力強い安室のボーカルが爽快なアップテンポ・ナンバーとなっている。

 その主題歌提供は、『ワンピース』制作サイドからのオファーで実現。安室が『ワンピース』の主題歌となるのは2回目で、特番(フジテレビ系アニメ 土曜プレミアム『ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~』)を加えると、3度目のタッグになる。

 制作サイドから「以前にもご一緒させて頂き、ご縁のある安室さんが今年デビュー25周年、ワンピースが原作20周年というそれぞれアニバーサリーイヤーを迎えるこの記念すべきタイミングで、ぜひ再びタッグを組ませて頂ければ」という願いが叶う形となった。アニメのために書き下ろされた本楽曲は、何度も試行錯誤を重ねたことから、制作期間は約半年間。仲間同士の“絆”が未来への答えを導く“希望”となることを歌っている。

 主題歌起用に安室は「今回も主題歌のお話を頂き、とても光栄に思っております。航海を経て深まる仲間同士の絆、そして、その絆が限りない力となり、未来への答えを導く希望の光になることを歌いました。『ワンピース』の魅力を引き立てる楽曲になれば嬉しいです」とコメントしている。

 なお同曲が聴ける放送は、10月1日の午前9時から『ワンピース 秋の1時間スペシャル』でオンエアされる。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)