タレントのヒロミが20日放送のフジテレビ系『バイキング』に出演。“結婚宣言”して話題をさらっているNMB48須藤凜々花ら今のアイドルは「プロアイドル」と語り、“恋愛禁止”のルールを設けたのなら守るべきとの考えを披露した。

 コメンテーターのヒロミは「アイドルがアイドルって言うのは今の時代じゃんね、昔はアイドルはアイドルなんて言わなかった、歌手で。アイドルっていうのは周りが言ってることで」と当時と今の“アイドル”について自らの見解を述べた。

 そして、「『アイドルじゃない、歌手なの』っていう時代、昔はね。今はアイドルっていう“プロアイドル”じゃんね。そのアイドルのルールがこういうファンの人たちはさ、本当に恋愛もしないでアイドルだけをやってるのを本当に応援してるんだと俺は思うんだけど」と続けた。

 それを踏まえて「ルールは守ったほうがいいんじゃないのかな」とのスタンスで語るヒロミ。「バレなきゃいいっていうんで付き合っててアイドルやってますっていうのは、プロアイドルじゃないじゃんね。そのルールの中でやってるんだったら」と今のアイドルという立場を鑑みて須藤の発言を疑問視しているようだ。

 これに火曜レギュラーのお笑い芸人・小藪千豊は「昔のアイドルさんも『恋愛してますか?』『してません』って」と語り、昔のアイドルの印象を持ち出した。

 ヒロミは「それはそうだけど、ルールは暗黙だけど、今のは暗黙のルールじゃねえじゃんか。公表してる、本当にそういうのでやってますよっていうルールじゃんか」とし、昔と今のアイドルの“恋愛”の違いを語り、共演者を納得させていた。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)