3連覇を果たした指原莉乃が公開した渡辺麻友とのツーショット。卒業を発表したまゆゆの目に光るものが…(指原莉乃のツイッターより)

3連覇を果たした指原莉乃が公開した渡辺麻友とのツーショット。卒業を発表したまゆゆの目に光るものが…(指原莉乃のツイッターより)

 HKT48の指原莉乃(24)が17日に自身のツイッターで、同日開催された「第9回AKB48選抜総選挙」で過去最高得票を得たことに「指原ファン頭おかしい」とつぶやき、ファンに感謝している。

 開票後、自身のツイッターを更新した指原は「ラスト選抜総選挙第一位!! ありがとうございました!!!」とファンに向けて報告し、「応援してくれた皆のことがだいすき!!!!!!」と感謝を伝えた。

 さらに、「そしてまゆちゃん、ずっと第一線を走ってくれてありがとう。発表お疲れ様。大好きです」とコメント。2位にランクし卒業することを発表したAKB48渡辺麻友へのメッセージをしたため、渡辺との2ショット写真を掲載した。

 そして、指原は自身の得票数にも言及。今回の選抜総選挙で指原は24万6376票票を集めたが、「まさか去年の票数を上回れるなんて」と自らも驚く様子を伝え、「幸せです。すごい。指原ファン頭おかしい。過去最高票数、ありがとう!」と独特の表現を用いながら、改めてファンへの感謝を寄せている。

  指原は昨年、初の20万票超えとなる24万3011票を獲得して1位となったが、逆から読むと「1位をさっしーに」と読めることから話題になった。今年はその得票数からさらなる上積みを果たし、選抜総選挙史上で過去最高となる得票数を記録した。

Photos

記事タグ