熱心なアイドルファンでも知られる、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが、結婚発表したNMB48須藤凜々花(20)に「鬼だね」「マジでファンが可哀想すぎる」などとコメントしたことを受け、「僕の呟きで嫌な想いされた方々、すみませんでした!」と陳謝した。ただ、クロちゃんの発言に共感する人が続々と支持のコメントを発信している。

 17日に沖縄で開催された「第9回AKB48選抜総選挙」。20位にランクした須藤は、壇上スピーチで結婚することを宣言。“恋愛禁止”のルールがあるAKB48グループのメンバーから飛び出した発言にネット上は騒然。同じグループメンバーからも苦言が飛び出すなど、波紋を広げた。

 クロちゃんも自身のツイッターを更新し、須藤について言及。「鬼だね。ひどすぎる。ファンかわいそう。結果出る前に辞退しろよって思う。マジでファンが可哀想すぎる」と須藤の結婚宣言に不快感を示し、「総選挙っていつからそんな場所になったの?」と畳みかけた。

 ところが、須藤のファンらから異論の声がクロちゃんに寄せられたようで、そのツイートからおよそ3時間後に再びツイッターを更新した。

 クロちゃんは「僕が言葉足らずだったのと、ビックリしすぎて呟いてました」と前段のツイートを発信した理由について説明を加えた。

 さらに、「本人は、もちろん幸せになって欲しいですけど、応援してたファンにも同じぐらい幸せになって欲しいです。あと、それが今回の総選挙の1番の見出しになっちゃいそうで嫌でした」と自身の胸中を具体的に明かした。

 その上で、「僕の呟きで嫌な想いされた方々、すみませんでした!!」とコメントし、不快に感じた人に対してお詫びしている。

 このクロちゃんの陳謝に対し、多くのコメントが投稿された。その多くはクロちゃんの見立てを“支持”するもので占められ、「呟きは正論やで」「クロちゃんは皆に色々言われやすい立場にいるけど間違ってないよ」「思ったことを口にしたのは立派だと」「クロちゃんの言葉は正しいよ!」などのコメントが見られる。

 物議を醸した須藤の“結婚”発言だが、様々なところに波紋を広げているようだ。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)