Acid Black Cherry

 Acid Black Cherryのアルバムを題材にして作られた映画『L-エル-』のDVD/Blu-rayが、8月9日に発売される。原作となったアルバム『L-エル-』は、2015年2月に発売された。2016年11月に映画化され、女優・広瀬アリス(22)が主人公を演じた。特典映像には、人気声優の花澤香菜や、鈴木達央等がナレーションとして参加したアニメーションムービーも収録されている。

 『L-エル-』は、Acid Black Cherryが2015年2月に発売した4枚目のオリジナルアルバム。「愛」をテーマに、波乱の人生を送った架空の女性・エルのストーリーが楽曲の中で描かれている。

 2016年11月には、そのアルバムを原作とした、実写映画が公開。主人公のエルを広瀬アリスが演じ、遠い故郷からエルを想い続けるオヴェスを俳優・古川雄輝が務めた。“エル”の孤独で壮絶な人生を綴った物語と、ABCの音楽が絡み合う作品で、ABCのファンをはじめとする多くの人々の間で話題となった。

 さらに、特典映像には撮影メイキングをはじめ、『L-エル-』の収録曲で構成された『読み語り版4th Album「L-エル-」Story Book』のアニメーションムービーを収録。人気声優・花澤香菜、鈴木達央、日笠陽子、茅原実里らがナレーションとして参加している。全13話収録予定。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)