ライブをおこなったThe STROBOSCORP

 シンガーソングライターのmiwa(26)、俳優の坂口健太郎(25)らのバンド「The STROBOSCORP(ストロボスコープ)」が30日、東京・Zepp Tokyoで一夜限りのライブを披露した。The STROBOSCORPは映画『君と100回目の恋』の劇中で結成されるバンド。同日に上映前舞台挨拶イベントが開催され、上映後に劇中歌などを演奏。坂口は「練習していた俺たちにZeppで演奏するんだぜ! って言ってやりたい」と撮影時の猛特訓の成果を思う存分に見せ、観客を魅了した。

 『君と100回目の恋』(月川翔監督)では、日向葵海(ひなた・あおい=ボーカル、ギター)役を務めたmiwaと、長谷川陸 (はせがわ・りく=ギター)役の坂口が中心となり俳優・竜星涼(松田直哉 役=ベース)と泉澤祐希(中村鉄太 役=ドラム)の4人で結成されたバンド「The STROBOSCORP」のメンバーとその家族を巡り、物語が展開する。

 イベントが始まると、冒頭の舞台挨拶ではmiwa、坂口、竜星、泉澤、そしてバンドのマネージャーである、相良里奈を演じた女優・真野恵里菜のキャスト陣が登壇。

 miwaは「皆さん今日はミニライブあり映画ありの盛りだくさんです! 最後まで楽しんでください!」と挨拶。

ギターを演奏する坂口健太郎

 坂口が「映画が終わったあとの僕たちのライブ楽しんでください」と話すと、竜星は「ミュージックステーションも出てメジャーデビューか、という勢いでやらせていただきます!」と意気込んだ。

 坂口は「この映画はすごく音楽が大切な作品になっていて、僕は1つのシーンで曲を聴いたら涙を流してしまったんですね。そのくらい心に訴えかけてくれる曲が映画の中で美しく流れている」と映画の中における音楽の重要さを語り、上映会がスタート。映画終盤には涙を流す人が溢れ、会場は感動に包まれた。

 上映後には、映画の世界から出てきたバンドThe STROBOSCORPが登場。miwaの「皆さん今晩はThe STROBOSCORPです。今日は一夜限りの、最初で最後のライブになると思います」と挨拶。会場は総立ちとなり、挿入歌「単純な感情」でスペシャルライブはスタートした。

 「あの時の練習していた俺たちに言ってやりたいよ! Zeppで演奏するんだぜって! あの時はこんな演奏するとは思っていなかったので。皆で頑張ったね!」と坂口が呼びかけ撮影時を振り返り、「アイオクリ」を披露。

 アンコールでは、miwaがギター1本で映画主題歌「君と100回目の恋」を歌唱。感極まったmiwaは最後涙を流しながら熱唱、観客の多くも感動の涙を流し、一夜限りのスペシャルナイトは幕を下ろした。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)