第67回NHK紅白歌合戦

 【第67回NHK紅白歌合戦、31日、NHKホール】TOKIOがジャニーズとして、初の紅白生中継での演奏を披露した。この日の紅白出演で23回目、この日をもって解散するSMAPの出場回数と並び、ジャニーズを引っ張っていく存在として気持ちを新たに演奏に臨んだ。

 先日おこなわれた紅白のリハ―サル前の囲み取材で、SMAP解散について聞かれた松岡昌宏(39)は「TOKIOがちょっと気を引き締めて頑張りたいという気持ちも出て来た」と話した。

 この日は中継場所に2016年リオデジャネイロオリンピック・卓球男子シングル銅メダリストの水谷隼選手と、北京パラリンピック走り幅跳び銀メダリストの山本篤選手が応援に駆け付けた。

 国分太一(42)は「僕たちはオリンピック・パラリンピックフラッグツアーのスペシャルアンバサダーを務めていまして、ここ東京都庁から始まったんですよ。僕たちも熱い気持ちで盛り上げて行きたいと思っております!」とこの中継に対する情熱を語った。

 東京都庁前から中継したTOKIOは「宙船(そらふね)」を披露。プロジェクションマッピングで過去におこなわれたオリンピックの映像が映し出され、最後はタイトル通り、空を駆ける巨大船の映像が現れ、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向かって行くように都庁を駆け抜けた。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)