音楽
『紅白』×『シン・ゴジラ』、放送中に「渋谷紅白迎撃作戦」実行
読了時間:約1分
『第67回NHK紅白歌合戦』は映画『シン・ゴジラ』とのコラボレーションしている。『紅白』の放送中、何度か司会の相葉雅紀と有村架純を遮って、ゴジラの現在状況の中継が。東京湾に巨大不明生物として出現したゴジラが劇中とは違い、渋谷に侵攻するという設定だ。
そして、ゴジラに対して戦う手段として対策チームが選択するのは「良質な歌をゴジラに聴かせること」。どうやってゴジラに歌を聴かせるか、それは渋谷で“ちょうど”おこなわれている『紅白歌合戦』にゴジラをおびき寄せる事なのだ。この作戦は『渋谷紅白迎撃作戦』と命名され、放送中に作戦が実行される。
この演出のために俳優陣を集めて、録りおろされた映像も有り、中々手の込んだコラボレーションとなっている。果たして『紅白』と『ゴジラ』はどうなるのか?こういったところにも注目したい。(文・小池直也)
- この記事の写真
ありません
和田アキ子、紅白“落選”に言及「もう終わったことやから」
星野源に見た“紅白の申し子”の横顔、気配りのエンターテイナー
いきものがかり「放牧宣言」紅白に潜んでいた“万感の思い”
オリラジ中田敦彦、紅白の差し入れに驚嘆「完全にのまれてた」
演歌・歌謡歌手の歌唱力を再認識、紅白の現場で感じた期待と課題
NHK番組部長が紅白総括「新しいチャレンジを様々に試みました」
紅白視聴率、後半は40.2% 関東地区は前回上回る
欅坂46平手友梨奈の“豹変”ぶり、大物女優と重なる圧巻の存在感
<紅白>紅組勝利、投票内訳を公表 審査員票が結果に大きな影響