指原莉乃

 19日放送されたSMAPのレギュラー番組『SMAP×SMAP』。名物企画「BISTRO SMAP」(ビストロスマップ)にゲスト出演したタレントのタモリが、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の出演者が集まって会合を開いたことを明かした。誘いのなかった中居は困惑の声。ただ、あくまで“月曜レギュラー”の集まりであり、火曜レギュラーの中居は対象外。これを観ていた幹事役のHKT48指原莉乃は「次からは中居さんを…笑」と誘いの手を差し伸べた。

 年内限りで解散することを発表しているSMAPのレギュラー番組『SMAP×SMAP』は、12月26日で最終回を迎える。この日が最後の放送回だった名物企画「BISTRO SMAP」には、中居らSMAPメンバーとの親交厚いタモリがゲスト出演した。

 中居とのトークで、タモリは「月曜は集まろうということで、2回くらいやってるんだよ」と『笑っていいとも!』の出演者が集まって会合を開いたことを明かした。すると、中居は「えっ、なんでそれ俺呼ばれないの?」と誘われなかったことに困惑の表情を作った。

 問い詰めるように聞く中居にタモリは「あれは指原が幹事やってるから」と慌てて返事。HKT48の指原莉乃が幹事を務めているため、自身はわからないとの見解を伝えると、中居は「それ知らねえよ。すっげえこええ。すっげえショック。聞かなきゃ良かった」と落胆の色を隠さなかった。

 さらに、タモリは「色んな事情があるからさ。遠慮とかあるわけじゃん。指原に言ってくれよ」と、解散騒動で揺れたSMAPの事情を推し量る。さらに、中居は「ベッキー会いました?」と同じく騒動の渦中にいた歌手でタレントのベッキーを持ち出すと、タモリは「いろいろさ、やっぱり事情があるからさ」と返答に窮していた。

 メンバー5人とのトークに移ると、香取慎吾が自身も誘ってもらったが都合がつかず行けなかったことを話す。これには、中居が「なにそれ? 慎吾は誘ったんですか?」と戸惑いの声をタモリに向けた。

 ただ、香取は「月曜だよ。月曜じゃないでしょ?」と中居の誤解を解く。中居は意図を理解できず確認すると、タモリが月曜レギュラーのメンバーが集まった会合であることを説明。火曜レギュラーだった中居は「全体じゃなくて? 良かった~」と仲間外れになっている訳ではないことを知り、安堵の笑み。香取が「適当なMCですよ」とツッコミを入れるとスタジオは爆笑に包まれた。

 この一連の流れをテレビ観戦していた様子の指原は、自身のツイッターを更新。「次からは月曜日会に中居さんを、、笑」と中居に誘いの手を差し伸べた。

 さらに、「ベッキーさん、、、中居さん、、、てことはいいとも全体だ! 笑」と出演者全員の再会の可能性に喜び、「いいとも全体での会なら、わたしじゃなくて元々幹事をしてくれていたリーダーに任せて、、」ともつぶやいている。

 2014年に放送終了した『笑っていいとも!』。その後、多くの出演者と会っていないと話すタモリだったが、再び再集合する日が来るのかもしれない。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)