「Yahoo!検索大賞」アイドル部門賞を獲得した欅坂46(中央、撮影・松尾模糊)

 欅坂46が『Yahoo!検索大賞2016』のアイドル部門賞を受賞。7日、都内でおこなわれた発表会見に、メンバーの土生瑞穂、平手友梨奈、守屋茜、渡辺梨加、長濱ねるが出席した。

 同賞は、検索サービス「Yahoo!検索」での検索数が前年と比べ最も急上昇した人物、製品、製品などを表彰するもの。欅坂46はこのうち「パーソンカテゴリー(9部門賞)」内における「アイドル部門賞」を受賞した。

 平手は「たくさんの方々に調べて頂きけたのは本当に嬉しいです。ありがとうございます」と喜びのコメント。

 一方の長崎出身の長濱は、検索エンジンの活用方法について「上京したばかりなので、美味しいお魚が食べたいと思って、お店を検索します」とも。守屋は美容法、渡辺はパンケーキ、土生はアニメを検索しているようだ。また、平手は、第2検索ワードとしてデビュー曲の「サイレントマジョリティー」が挙がっていたことを喜んだ。

 欅坂46は、今年大みそかに放送される『第67回NHK紅白歌合戦』に初出場することが決まっている。渡辺は「一瞬でした」と、4月のデビューから、紅白歌合戦出場決定まで目紛しい1年を一言で表していた。(取材・松尾模糊)

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)