音楽
flumpool、「みんなのうた」に新曲「キズナキズ」を書き下ろし
読了時間:約1分
flumpool
ロックバンドのflumpoolが、NHKの長寿歌番組『みんなのうた』の2017年2月~3月期に新曲「キズナキズ」を書き下ろした。flumpoolにとって同番組での楽曲の起用は5年ぶり。同曲について彼らは「卒業やクラス替えなどで大切な友達と離れてしまう子供たちに向けて書き下ろした」と語った。
『みんなのうた』は、1961年4月から現在に至るまでNHKで放送されている5分間の音楽番組。
「キズナキズ」は来年2月から3月にかけ放送されるもの。flumpoolにとって同曲の起用は、第78回NHK全国音楽コンクール・中学校の部課題曲、2011年の8月~9月期の『みんなのうた』楽曲であった「証」以来、約5年ぶりとなる。
flumpoolは「本当に信じられる繋がりとは…それはきっと、嬉しい出来事や楽しい思い出、喜びを共有した人ではなく、挫折や悔しさ、悲しみをそばで一緒に感じ、その傷跡を知ってくれている人、その痛みを支えてくれた人、そして、その傷跡をともに背負ってくれている人ではないでしょうか? それが絆となって、お互いの信頼はあると思っています」と人間関係について持論を述べた。
さらに同曲について「卒業やクラス替えなどで大切な友達と離れてしまう子供たちに向けてこの楽曲を書き下ろしました」と語った。
なお、flumpoolは年末に、故郷である大阪府・大阪城ホールで初の単独カウントダウンライブを開催する。


BE:FIRST、Nコン2025 中学校の部 課題曲「空」がNHK「みんなのうた」で放送開始
乃木坂46五百城茉央、flumpool山村隆太のラムネを勝手に食べた?
GLAY、台北最大級のフェスに出演 Mayday&flumpool山村隆太とコラボ
木梨憲武&和ぬか「みんなのうた」に初登場
「みんなのうた」新曲決定 石井竜也とTK from 凛として時雨が初登場
GENERATIONS白濱亜嵐が暴露、ホラー映画撮影中に関口メンディーが「おかしくなった」
GENERATIONS、ホラー映画の舞台挨拶で音声トラブル “怪奇現象”に客席から悲鳴も
日本文化を世界へつなぐ新たな祭典「SAMRISE Festival」開催決定 第一弾出演アーティストにGENERATIONSら7組を発表