清水翔太とりゅうちぇる

清水翔太とりゅうちぇる

清水翔太とりゅうちぇる

 シンガーソングライターの清水翔太(27)が、タレントの“りゅうちぇる”姿に扮した。その“激似”ぶりにネットが話題になっている。

 清水は10月31日夜に自身のツイッターを更新。「ぷぷぷ #約束は果たした」とのコメントを付け、さらに「似せようと頑張ってる図」とのツイートも更新し、計2枚の自身の写真を掲載している。

 その写真はハロウィーン仮装で“りゅうちぇる”に扮したもの。ヘアカラーを金髪にし、生え際には青いバンダナを巻いている。目の下あたりは赤いメイクが施された、まさに“りゅうちぇる”な装いだ。

 今年のハロウィーン仮装では、多くの人が“りゅうちぇる”に変身している。氣志團のメンバーは“ちぇるちぇる團”を名乗って5つのカラーの“りゅうちぇる”に変身して話題をさらった。また、ギタリストのINORANも画像加工して“りゅうちぇる”化した。ただ、この清水の完成度は、パロディの粋を遥かに超え、そのまんま“りゅうちぇる”になり切っている。

 この写真が大反響を巻き起こした。11月1日昼過ぎの時点で、一つ目のツイートはリツイート数が4万6千件、「いいね」の数は13万7千件に達した。続いて公開した写真のツイートにも、2万6千件のリツイート、9万8千件の「いいね」が押されている。

“激似”と話題を呼んでいる清水翔太が扮した「りゅうちぇる」ならぬ「しょうちぇる」(清水翔太のツイッターより)

“激似”と話題を呼んでいる清水翔太が扮した「りゅうちぇる」ならぬ「しょうちぇる」(清水翔太のツイッターより)

 ファンは興奮の声を続々と挙げた。「やばい激似」「すんごい! そっくり~」「似合いすぎ!! 似すぎ!!」「本家越え~」「しみしみランドから来た清水翔太さん!?」「りゅうちぇる? 清水翔太?? どっち笑」「ぺこりん探しなよ~」「清水りゅうちぇる翔太」などと、その“激似”ぶりに驚きと称賛のコメントを続々と投稿。さらに、AAAの與真司郎も「ばり似てるwwwwwwwww」と清水のツイートをリツイートし、興奮の声を挙げている。

 清水は以前から“りゅうちぇる”に似ていると指摘されてきた。自身のツアー中には、“しょうちぇる”への仮装予告をしていたとも伝えられ、ハロウィーン当日の10月31日を迎えたのに合わせ、「やくそくはちゃんとまもろう」とのツイートを発信した後、″りゅうちぇる″に変身した自身の写真を公開した。

 そのためファンからは「期待以上だよ!」「それでこそしみずしょうた」と約束を守り、“りゅうちぇる”にハロウィーン仮装した清水を称賛。清水は「俺がりゅうちぇるなら君はペコリ~ン」ともツイートしているが、「べこりんになりたーい」と、“りゅうちぇる”の恋人として知られる“ぺこ”ことモデルのオクヒラテツコになりたい人も続出している。

Photos

記事タグ