出産後初イベントに出席した吉澤ひとみと藤岡弘、(撮影・小池直也)

出産後初イベントに出席した吉澤ひとみと藤岡弘、(撮影・小池直也)

 元モーニング娘。の吉澤ひとみ(31)が13日、都内でおこなわれた、アプリサービス『モノキュン!』のサービス開始記念PRイベントに、俳優の藤岡弘、(70)とともに出席した。7月に第1子男児を出産した吉澤にとって出産後初のイベント出演。「久しぶりにメイクもしてもらって」と仕事復帰に笑顔をみせた。

 今回のイベントが出産後初の仕事となった吉澤は、「久しぶりにお仕事をさせていただいて『あ、こういう感じだったな』と思って懐かしい。久しぶりにメイクもしてもらって。なかなか鏡を見る時間がないので」と久々の“現場”に笑顔をのぞかせた。

 このアプリを使用したことが無いと語る藤岡を横目に、吉澤は既に夫と共に利用したとも語り、「ハロウィンが近いので、主人と一緒にいいコスプレ衣裳がないかなと探しました。すごく見やすくていいなと思いました」と満足気な表情をみせた。

 また、コレクションしているものを問われると、吉澤は「私は昔からジャージが好きで、気付くと同じようなジャージが部屋にあったり。衣裳でも私にまわってくるのはスポーティなものだったり。スポーツが好きなので自分の一張羅はジャージ」とジャージへの愛着を話した。

 吉澤は息子についても「個人的にはスポーツを何かやってもらいたいなと思ってます。リオオリンピックを見ていて『あ、息子がここに』と勝手な期待をしていました」と明かした。吉澤は昨年まで、石川梨華や藤本美貴らとともにフットサルチームでプレイしていた。現在もサッカーは趣味で続けているようで「息子がサムライブルー。いいですね」と息子に期待を寄せた。

 イベントでは、アニメ・キャラクターグッズやフィギュア、コスプレなどの商品が出品・購入できるスマートフォン用のフリマアプリサービス『モノキュン!』を、吉澤と藤岡の2人は実際に体験、自身の持ち物を出品した。出品したのはそれぞれ、サイン付きの主演DVD(藤岡)、自らがデザインしたサイクルジャージ(吉澤)。どこかおぼつかない藤岡と、既に利用した事がある吉澤のギャップが好対照だった。

 イベントの最後に藤岡は「アプリはあまり使わないんだけど、今回やってみて意外と簡単。僕だってできるんだから、皆さん活用していていただければなと思います。すごい時代になってきたね。これを使って自分の欲しいものを手に入れる、余ったものを差し上げる。非常に良いと思います」。吉澤は「便利で使いやすいアプリです。家で自分の好きな物も買えますし、是非使っていただければと思います」と、それぞれメッセージを送った。(取材・小池直也)

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)