6日、元モーニング娘。吉澤ひとみ容疑者(33)が自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで警視庁中野署に逮捕されたことが各紙の報道でわかった。徐々に詳細が明らかになるにつれ、ネット上では厳しいコメントがあふれ、ファンもショックの声を投稿している。

 6日午前7時頃、東京都中野区内の路上で、酒気帯びの状態で車を運転していた吉澤容疑者。赤信号を無視し、自転車に乗っていた20代女性をはね、そのまま走り去った疑いがもたれていると伝えられた。その15分ほど後になり、自ら110番通報し、現場に戻ったとされるが、はねた女性や倒れた自転車がぶつかった40代男性がケガを負ったという。

 吉澤容疑者の動向はテレビやネットを騒がせている。7日になり、吉澤容疑者から基準値を大きく上回るアルコールが検出されたとの報道をはじめ、同容疑者が広報大使を務める埼玉県入間郡三芳町では、広報大使の委嘱を同日付で解嘱し、NHKでは吉澤出演ドラマの放送中止を発表している。

 テレビのワイドショーでも多くのコメンテーターが厳しい声を寄せ、「酒気帯び」「ひき逃げ」というワードへの嫌悪感を隠さない。ネット上も同様に厳しい声が多数寄せられている。

 さらに、吉澤は交通事故で実弟を亡くしている。また、自身も過去に交通事故を起こして謝罪している。そのため、今回の容疑には、ファンも大きなショックを受けているようで落胆の声とともに、吉澤を理解できないとする声が続々と寄せられている。

 吉澤容疑者のインスタグラムにはファンからも厳しい声が多数書き込まれた。「なんで逃げたの」などとその行為を非難する投稿が相次いでいたが、現在、このアカウントは見られない状態となっている。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)