石川梨華の交際相手の存在ほのめかした吉澤ひとみ(撮影・小池直也)

石川梨華の交際相手の存在ほのめかした吉澤ひとみ(撮影・小池直也)

 元モーニング娘。吉澤ひとみ(31)と俳優の藤岡弘、(70)が13日、都内でおこなわれた、フリマアプリ『モノキュン!』のサービス開始記念PRイベントに出席した。7月に第1子を出産した吉澤はこの日が、産後初のイベント。モーニング娘。の同期では、辻希美と加護亜依が結婚、出産を経験しているが、独身の石川梨華(31)について「上手くいっているそうなので」と交際相手がいることを一度はほのめかすも、その後「どうでしょうか?」とはぐらかした。

 この日のイベントは、アニメ・キャラクターグッズやフィギュア、コスプレなどの商品が出品・購入できるスマートフォン用のフリマアプリサービス『モノキュン!』のサービス開始をPRするもの。ヒーロー文化の先駆けとしてコレクター層から不動の人気を誇る俳優の藤岡弘、と産後初のイベント出演となるモーニング娘。OGでタレントの吉澤ひとみがゲストに招かれた。

 吉澤は、イベント後の囲み取材で、モーニング娘。OGとの“ママ交流”を明かした。7月に出産した第1子となる長男は現在、生後2カ月。吉澤は出産後とは思えないスラリとした体形だが、このスタイルはこの1カ月間で整えたという。

 話題が子供におよぶと「ありがとうございます。もう毎日大変ですけど、大変可愛いです」とコメント。さらに父親と母親のどちらに似ているかという質問には「段々ママに似てきた? と言われますけど。生え際はパパだと思います。性格的には大分マイペースですね」と返答した。

 モーニング娘。の先輩ママにも助けられている吉澤は「色んなアドバイスを戴いています。あとは、ベビー服のおさがりをもらったりとか。結構助かっています。ミキティからも沢山戴きましたし、(飯田)かおりんからも息子さんのおさがりを貰いました。姉さん(中澤裕子)からは抱っこ紐を貰いました」とOG同士の“ママ交流”も明かした。

 モーニング娘。OGが結婚・出産していくなかで、未だ未婚の同期である石川梨華についても話がおよび「そうですね。必ずその話になりますけど、梨華ちゃんにも『また言われてたよ。いつなの?』ってプッシュしておきます。まあ、でも上手くいっているそうなので。彼女なりに彼女の力で頑張ってもらいたいと思います」と交際相手がいることをほのめかした。

 その発言をめぐって記者から「石川には交際相手がいるのか」と質問の猛追を受けると、慌てた様子で「どうでしょう? そこは色々言うと梨華ちゃんに怒られるんで、そっとしておきます」とはぐらかした。(取材・小池直也)

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)