DEENとキャイ~ンによるKYADEEN

DEENとキャイ~ンによるKYADEEN

 バンドのDEENが、11月2日発売のニューシングルに収録される楽曲「遊びにいこう!」でお笑いコンビ、キャイ~ンとの新ユニット「KYADEEN(キャディ~ン)」を披露する。

 DEENは今年でデビュー23年。1993年に「このまま君だけを奪い去りたい」でデビュー以来、現在に至るまでCDの総売り上げが1500万枚を超えている。このニューシングル「記憶の影(DEEN)/遊びにいこう!(KYADEEN)」はDEENにとって45枚目の作品。

 ユニット結成は、キャイ~ン天野ひろゆきのラジオ番組にDEENのボーカル・池森秀一がゲスト出演した事がきっかけ。同級生であることが判明し、2人は意気投合。さらにDEENとキャイ~ンの響きが似ているという事で、ユニット名がその場で決定した。

 その後、池森の呼び掛けで天野と池森がツインボーカルを務め、また歌詞も共作することに決まり、今回のコラボレーションに至った。また、ウド鈴木も演奏に花を添える“エアーサックス”とコーラスで参加する。

 「遊びにいこう!」のミュージックビデオでは、オープンカーに乗った5人が明るく楽しい演奏する様子や、バラエティを意識したパフォーマンスを観る事ができる。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)