新曲でコラボした杏子とリンダ。MVのテーマは「キャットファイト」

新曲でコラボした杏子とリンダ。MVのテーマは「キャットファイト」

 杏子の最新曲「イカサマ美男子feat.リンダ」のミュージックビデオ(MV)に、BARBEE BOYSで杏子と“ボーカルファイト”を繰り広げた盟友、KONTAが友情出演している。杏子は「コンちゃんのいきなりの乱入をぜひ楽しみに見てください」とMVでのKONTAに注目して欲しいと語っている。同MVのフルバージョンは23日から29日までの期間限定で、GYAO!で先行公開されている。

 同曲は、最新ダブルAサイド・シングル「イカサマ美男子feat.リンダ/Magenta Butterfly」(9月28日発売)に収録されている新曲。久々のいまみちともたか作詞・作曲・プロデュースで、ゲストボーカルに現在活動休止中のN’夙川BOYSからリンダ、演奏にOKAMOTO’Sのハマ・オカモトとオカモトレイジを迎えた話題のロックナンバーだ。

 今作のMVの監督を務めるのは、MVの世界にとどまらず、映画監督、CMディレクター、カメラマンとしても活躍する鬼才の映像作家、竹内スグルさん。今作のMVのテーマは「リング上でキャットファイトを繰り広げる美女たち」。

 撮影は、千葉県にある実際に興行で使用されているプロレスリング場でおこなわれ、最初にリングに上がったのは、杏子VSリンダ。リングのセンターで向かい合い、ツインボーカルでのかけ合いも火花を散らすパフォーマンス。ひとりの男性をめぐるふたりの女性の駆け引きをレコーディング同様、息もピッタリに表現した。

 闘志を露わにしたり、隠したり、緊張感あふれる美女たちのスリリングなバトルに続いては、猫、うさぎ、いぬ…様々な動物の被り物を付けた、ビキニ姿のファイターたちが次々にリングに上がり、エキサイティングなファイトを展開。

 そこへ、鋭い眼光でその闘いを見つめるレフリー姿の男性が。なんと、BARBEE BOYSで杏子とボーカルファイトを繰り広げた盟友、現在は俳優としてテレビドラマや映画、舞台へと活躍の場を広げているKONTAが杏子の新曲MVのために駈けつけ、レフリー役での友情出演を果たした。

 もともとBARBEE BOYSのファンと公言するリンダは今作の参加に「すごいギュッと凝縮されたいろんな感情が、まだ地に足の付いていない感じが今になってきているんですけど。こんなに(近くで)杏子さんを見つめることがなかったので、すごいドキドキしました。女の人の違いが、歌、映像になってもでていると思うので、それも楽しんでいただけたら』と語っている。

 杏子は、今作のMVを「私とリンダの格闘もそうですけど、水着姿のキャラクターたちの、セクシーで可愛くて強い、そういうところも見て欲しくて。そして、コンちゃんのいきなりの乱入をぜひ楽しみに見てください」と締めくくった。

 音楽配信サービス「AWA」では、杏子のダブルAサイド・シングル「イカサマ美男子feat.リンダ/Magenta Butterfly」を含む、杏子の楽曲36曲の独占先行配信がスタートしている。杏子は9月28日にダブルAサイド・シングル「イカサマ美男子feat.リンダ/Magenta Butterfly」発売日にDDD青山クロスシアターにて、杏子×BAILA BAILA「Magenta Butterfly」&「BAILA BAILA vol.18」発売記念イベントをおこなう。

■杏子「イカサマ美男子featリンダ」MUSIC VIDEO

GYAO!にて9月29日(木)まで独占先行フル公開中
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00051/v08962/

■杏子「イカサマ美男子featリンダ」MUSIC VIDEO(ショートver.)

YouTube「AUGUSTA CHANNEL」

■杏子「イカサマ美男子feat.リンダ」ティーザー映像

YouTube「AUGUSTA CHANNEL」

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)