フジテレビ系バラエティ番組『SMAP×SMAP』が年内をもって放送終了することが決まった。フジテレビと関西テレビが発表した。14日未明に正式発表されたSMAP解散に伴うもので、ネット上には「嫌だ!」「欠かさずに観ていたた番組が無くなるのは悲しい」「年末にかけて心がえぐれる」などと早くも“スマスマス・ロス”を嘆く声が投稿され、番組のファンは悲鳴を上げている。

 人気バラエティ『SMAP×SMAP』の年内での放送終了が決まった。17日にマスコミ各社に向けて正式発表された。20年間続いた歴史ある番組ながら、14日未明にジャニーズ事務所がSMAPの12月31日をもっての解散を正式発表したことを受け、継続不可能との判断に至った。

 15日には、解散発表後最初の『SMAP×SMAP』が放送されたが、その際には冒頭、無音の中で24秒間テロップが流れ、今後の対応については「近日中に視聴者の皆様に報告させていただきます」と報告していた。

 スマスマ終了の報告を知った番組のファンは、悲鳴の声をネット上に次々に書き込んだ。「スマスマ終わんのか」「決定したのか」などと驚きの声が続出。

 そして、「スマスマなくなっちゃうの? ほんとに? こんなに好きなのに? ヤダヤダー!」「スマスマがない生活なんて送れないんじゃないかな、全く想像つかないや」「欠かさずに観た番組無くなるの悲しいなぁ...こうやって、年末にかけて心が、えぐれていくんだろうなぁ....」「ホントに無理…スマスマのない月曜日」「寂しい。マー坊とかPちゃんとかカニ蔵とか好きだったのに」と、早くも″スマスマ・ロス″に嘆きの声が噴出している。

 さらに、「分かってたけど、つらい… 何よりスマスマはスタッフさんが本当に #SMAP のことを 愛してくれてたのを感じてたから…」とのコメントも。SMAPのメンバー5人とともに長寿人気番組を世の中に送り出してきた番組スタッフの心労に配慮する声も挙がった。

 毎週月曜日の夜10時から放送されている『SMAP×SMAP』は、中居正広がMCを務め、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が調理を担当する「ビストロスマップ」をはじめ、お笑い系コントや歌唱ステージなど、エンターテイメント番組として人気を継続してきた。

 時には海外の大物アーティストや俳優を招くこともあり、今回の報告を受けて、一部ファンからは「あれはSMAP5人のバランスがあるから海外のゲストの方が大きな口をあけて笑ってくれるんだと思うけど」と指摘する声も挙がった。

 また、『SMAP×SMAP』は、メンバー5人が一堂に会するレギュラー放送では唯一の番組にもなっている。そのため、「スマスマが終わることが、SMAPが解散することが、今の段階ではもう誰にもどうにも止められないのなら、せめて、5人に直接目を見てありがとうと言える場所が欲しい」との願望を投稿するファンも見られている。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)