THE YELLOW MONKEYとDAIGO

THE YELLOW MONKEYとDAIGO

 今年1月に再集結したTHE YELLOW MONKEYが8月4日に、NHK総合「SONGS」に初出演する。番組では彼らの代表曲「LOVE LOVE SHOW」、「球根」をスタジオパフォーマンス。そして再集結の思いを込めた最新曲「ALRIGHT」もテレビ初披露。そして、THE YELLOW MONKEYのファンであるDAIGOが4人と初対談。再集結後のツアーで語っている「もう一生解散しません!」というバンド活動継続宣言への真意に迫る。

 ハードロックやグラムロック、そして歌謡曲の魅力を融合させたような唯一無二の楽曲。そしてメンバー4人全員の華のあるルックスで人気を集めたロックバンドTHE YELLOW MONKEY。累計1000万枚以上のCD売上を誇り、2004年の解散後も後進のロックバンドやアーティストに大きな影響を与え続けている。そんな彼らが今年15年ぶりの集結を果たし、NHK『SONGS』に初出演する。番組では彼らの代表曲「LOVE LOVE SHOW」(1997年)、「球根」(1998年)をスタジオパフォーマンス。そして再集結の思いを込めた最新曲「ALRIGHT」もテレビ初披露する。

 また、バンドの大ファンで2001年のラストライブ、そして再集結後のツアーにも観客として参加しているDAIGOがTHE YELLOW MONKEYの4人と初対談。憧れの大先輩を相手に「解散」「再集結」への思いを聞くとともにボーカルの吉井が再集結後のツアーで語っている「もう一生解散しません!」というバンド活動継続宣言への真意にも迫った。

番組風景

番組風景

 自らもバンドマンとして活動しているDAIGOのバラエティ番組では見せないような真剣な眼差しが印象的な、先輩後輩ロッカーによる熱いロック対談となった。THE YELLOW MONKEYの4人それぞれが歩んだ活動休止から再集結までの15年。そして、その15年の経験や努力を元に更なるパワーアップを遂げたバンドの今に迫る。

【番組情報】

SONGS

8月4日 22時50分~23時14分 総合テレビ

(演奏曲)
「LOVE LOVE SHOW」
「球根」
「ALRIGHT」

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)