主題歌を歌うSKY-HI

主題歌を歌うSKY-HI

 ミュージシャンSKY-HI(AAA日高光啓)の最新シングル「ナナイロホリデー」が映像配信サービス「dTV」が8月1日より独占配信する、人気少女マンガ『花にけだもの』(小学館「Sho-Comi」刊)の主題歌となった。SKY-HIは「作品を通じて、SKY-HIの音楽にも触れて貰えれば、輪をかけて嬉しいです」とコメントした。

 “見て&聴いて”楽しむムービーコミック。マンガをコマ割りして動かし、声優がセリフを吹き込み、効果音など音声を付け加えた動画で楽しむマンガは、dTVの人気ジャンル。これまでも『今日、恋をはじめます』や『好きっていいなよ』など、人気コミックを音声付きのムービーコミックとして配信している。

 主人公をはじめマンガに登場するキャラクターたちに、新たに声が吹き込まれる新感覚が、「キュンキュン度が増す」、「原作コミックとはまた違って面白い」など、視聴者から支持を集めているという。

 今回、新たにラインナップに加わった「花にけだもの」は、小学館が発行する「Sho-Comi」で2010年~2013年に渡って連載されていた漫画家・杉山美和子さん原作の累計200万部突破の人気少女マンガ。

 恋を知らない転校生の久実(読み:クミ)と、イケメンで学園一のプレイボーイ・豹(読み:ヒョウ)、そして2人の友人である千隼(読み:チハヤ)、竜生(読み:タツキ)、カンナが繰り広げるの青春ラブストーリー。

 新たに声を吹き込む声優陣には、花守ゆみり、八代拓、山谷祥生、梅原裕一郎、東城日沙子と、いま注目の若手声優が勢揃い。

 「ナナイロホリデー」はタイトルの通り、夏をナナイロに彩る陽気なダンスチューンとなっており、SKY-HIは「『ナナイロホリデー』が“花けだ”の世界に華を添えられれば、そんな嬉しいことはないです。その上で、もし杉山先生の作品を通じて、SKY-HIの音楽にも触れて貰えれば、輪をかけて嬉しいです」とコメント。

 また、実際の映像を見た原作者の杉山美和子さんは「声優のみなさまもイメージにぴったりで、主題歌もSKY-HIさんの『ナナイロホリデー』が最高にカッコいいです!」と、ムービーコミックとして生まれ変わった『花にけだもの』を絶賛した。

『花にけだもの』予告編

■作品情報

『花にけだもの』

コピーライト:(C)杉山美和子/小学館/BeeTV
サイトURL : http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0006011

この記事の写真

コメントを書く(ユーザー登録不要)